のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

ウマ娘育成記録21/05/04~08 逃げマヤノとデバッファーネイチャ

やっぱ定期的にメモらないと更新しなくなってしまうな…!適度に記録せねばー。
とりあえず今やっていることはジェミニ杯向け「逃げマヤノ」、「デバッファーネイチャ」の育成です。

228~252育成目

逃げマヤノ育成

逃げマヤノは目標の金回復3つ&長距離Sを取得できた回数がゼロ。そもそもこれらを取得しても今度はステが上振れた回じゃないと何の意味も無いってのがキツくて。レンタル因子を借りれる1日3トライだけで狙うのは簡単じゃないなあ、と、金回復の取得個数目標を一旦2コに下方修正したところです。金回復が2コで良いならクールダウン狙いのSSRマックを外せるという利点が。
今の所下2人が良い方。上がそれこそマックを外して育成した、ステ自体は良いけど金回復2つ&スキルは少ない出来評価点13,030。下はマック入れての金回復3つ取れたものの、ステ低めな評価点12,891。
f:id:sigpocket:20210608200651p:plain
f:id:sigpocket:20210608200903p:plain
どっちが良いかは微妙なところで。なんとかもう少し強いのを作りたいなあ。

デバッファーネイチャ

んで。レンタル分の3回育成が終わるとガチ育成ができないので(長距離因子持ちの青9が自前で居ないため…)、デバッファーを作ってみていました。最初はエアグルーヴ予定でしたが、結局八方にらみもあるしネイチャにするか…と。(発動するかはわからない)
とりあえず10育成程やって良さそうなのが、以下の2人。まずコレ。
f:id:sigpocket:20210608201910p:plain
デバフ9種持ち。全脚質にまずまずバランスよくデバフが入るが、他PTの一匹狼持ちを潰すための一匹狼を持っていない&賢さが低め。
f:id:sigpocket:20210608201611p:plain
こちらはデバフ8種。ただ上が持っていない一匹狼を持ち、賢さも上に比べれば高め。さらに一番潰したい追込みに3枚デバフが入っているのが特徴。ただし、参加者に多いだろう先行へのデバフはなし…。
どちらも自信を持って出せないので、もう少しチャレンジせねばなー。