のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

ウマ娘育成記録21/05/21

ナリブと自己ベと!

182育成目 ナリタブライアン

とりあえず一旦お試しでやってみた。なるほどなるほど、なるほどー。
さて本番で育てるとしてドコを担当させるべきか…。中距離差し?でもそこお気に入りのネイチャさんの位置なんだよね、困ったなー。

  • 評価:A 11,725点
  • 継承青因子:スピ6、スタ3、パワ9
  • サポカ:たづなさん、キタサン、クリーク、エイシン、スイープ、チヨノオー

f:id:sigpocket:20210521201754p:plain

183育成目 カレンチャン

短距離組をさらに。カレンチャン、実はやたら引いててあとちょっとで★5にできそうだったので、女神像を使って★5に。★4さえ他にいないのに。ただ短距離組は相性があまり良い子たちがいなくて、相性◎でスタートできないのが辛いなー。
育成はそんなによくなかったけど「うそ!」ってくらい評価点だけはついた…うわお自己ベストだこれ。サポカに採用したビコーペガサス、無凸で友情タッグ組めるようになったのシニアの春頃という体たらくにも関わらず。
しかし短距離やらせるとしてスタ12継承は過剰っぽいなー、3減らしてパワーに回したい。ただマイル因子の関係もあるので上手く継承できるか難しい。短距離因子1~2枠、マイル因子1枠の条件で、かつスタ6賢さ3なんて代表もってる人探さなきゃ。いや自前でどちらか補助できれば良いんだけど、自前青9が持っている赤因子って芝・中距離・先行ばかりなんだよね、たはー。

  • 評価:A+ 13,799点
  • 継承青因子:スピ3、スタ12、パワ3
  • サポカ:たづなさん、キタサン、キング、ビコー、マベサン、ヤエノムテキ

f:id:sigpocket:20210521201513p:plain

184育成目 ウオッカ

続いて勝率悪いウオッカ。何が悪いわけでもないけど、出来がわるかった…ううむ。

  • 評価:A 11,599点
  • 継承青因子:スピ3、スタ6、パワ3、賢さ6
  • サポカ:たづなさん、キタサン、スイープ、ニシノSR、ヤエノムテキ

f:id:sigpocket:20210522013845p:plain