のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

ウマ娘育成記録21/05/16

167育成目のゴルシさんがタウラス杯で無双しまくっててオオ…。頑張った甲斐があるなあ。とりあえずラウンド2も通過で決勝へ。
たださすがに決勝は追い込みデバフが飛んでくる気がしている。ので、こちらも追い込みデバフをつけてみるかあ…とネイチャさん更新を狙ってみます。

171育成目 マヤノトップガン

昨日ラスと同一構成。後半まで良かったけれど、終盤で全然タッグが来ずにチーン。いやあ仕方ない。
しかしレンタルなしでこの出来は割と嬉しい。

  • A+評価:12,548点
  • 継承青因子:スピ6、パワ12
  • サポカ:たづなさん、キタサン、エイシン、クリーク、カフェ、スズカ

f:id:sigpocket:20210516075703p:plain

172育成目 ナイスネイチャ

ここから追い込みデバフ持ちのネイチャさん更新を目指す。
初のサポカ桐生院さん。まー出来はイマイチだけど、練習だったのでオッケイ。桐生院さんはかなりスキルポイントを取れることがわかった。ただバッドステ消せないのはちと困る…。

  • A評価:11,195点
  • 継承青因子:スピ6、スタ3、パワ9
  • サポカ:桐生院さん、キタサン、エイシン、クリーク、スイープ、ヤエノムテキ

f:id:sigpocket:20210516173850p:plain

173育成目 ナイスネイチャ

うん。時間的に桐生院さんに慣れるよりかは、慣れているたづなさんにして、追い込みデバフは別で取るのが良いのかなーと判断。「追い込みためらい」をつけられるエアグルーヴのSRをレンタル。一回練習回で、レンタルなし。
その練習やってみた結果。意外と…意外と良いかも。サポカが3-1-0-1-1構成なので、スピ以外を仕上げるのが少し大変になるけども…うむう。3-1-1-0-1なら何とか潰しが効くんだけど、根性ってのがちとイマイチさん。
よくある完全デバフ役をやらせるつもりはなくて。追い込みデバフと、あわよくば逃げ役のデバフを付けた上で、チームの差し役としてトップを取り得る構成にしたいな。

  • A+評価:12,112点
  • 継承青因子:スピ6、スタ3、パワ9
  • サポカ:たづなさん、キタサン、エイシン、クリーク、スイープ、エアグルーヴ

f:id:sigpocket:20210516192409p:plain

174育成目 ナイスネイチャ

本番1回目。が、いまいちな仕上がり…やっぱサポカを散らすと難しい。3-2-0-0-1構成がいかに楽だったを知る。

  • A評価:11,159,点
  • 継承青因子:スピ3、パワ12、賢さ3
  • サポカ:たづなさん、キタサン、エイシン、クリーク、スイープ、エアグルーヴ

f:id:sigpocket:20210516211147p:plain