のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

ウマ娘育成記録21/05/10

タウラス杯の予告がきましたね。「東京2400、晴れ、良馬バ」条件という王道of王道。実装日まで中距離枠を重視して育てよう。
ちなみにたら勝つ中距離エースのネイチャはこんなステとスキル。何故か格上相手にも勝ってくれるのでネイチャを更新しづらい状況だったりして。
f:id:sigpocket:20210510213401p:plain
ステの割には結構勝つエラい子。

ということで2育成だけ。(ほんとは1育成)

150育成目 アグネスタキオン

(実は5/9育成枠ですが今日の記録に…)
練習的にアグネスタキオンで長距離先行枠狙い。特に何かを意識しないでプレイしたら…。ハマりにハマって、自己ベストの評価点が出るような子に。友情タッグ運はこれまでプレイした中でおそらく一番良かった…!A+の13,430うわお!!

  • A+評価:13,430点
  • 継承青因子:スピ6、パワ12

f:id:sigpocket:20210510212854p:plain
f:id:sigpocket:20210510212911p:plain
ということで数字的にはすごく満足の行くタキオンができた。長距離先行エースだ!! ……って思っていたのだけれど。だけれども。競技場5戦して1回も勝てず。え、あれ…なんかおかしいな…? ってあれ…!あ、あああ。
f:id:sigpocket:20210510212831p:plain
よくみたら、長距離Aにしてなかった…NOOOOOOO!! どうしてこんな初歩的なコトを…!
諦めきれず中距離先行として使ってみたけど、中距離専用スキルが無いからか全く勝てずにあばばばば。こちらも格上相手選択しているとはいえ5戦0勝。いやー…だめか、中距離のつもりで育てればまだ違う子ができたんだけどな…。残念。
ただ友情タッグ次第でステはこれくらいはいけるって1つの指標みたいなのができた、この運をガチ育成回で引きたいトコロ。

ちなみにこのタキオン、シニアの後半だけでスタミナの3人友情タッグを3回で引いてスタミナSSに。良い引き。その3ターンだけでスタミナ210、根性90くらい上がってるという。

  • 参考:クラシック最終週のステ。この時点でもかなり良い成長。

f:id:sigpocket:20210510213957p:plain

あとはそういえばこのタキオン育成完了と同時に「育成150回」のミッション完了の報告が出たんだよね。昨日「149育成の記録だけど、プロフィール見ると150育成していることになっている」というようなことを書いたけど、1コずれてるものなのかな…?まあそんな訳でこのタキオン、150育成目として記録シマス。

151育成目 マヤノトップガン

タウラス杯の逃げ要員として。4/18以来のマヤノ育成で、勝負服をゲットしてから初育成。久々の割に結構伸びて…ギリギリA+!まあまあ感がある仕上がりだばー。

  • A+評価:12,203点
  • 継承青因子:スピ3、パワ12、賢さ3

f:id:sigpocket:20210510234727p:plain
f:id:sigpocket:20210510234743p:plain