のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

ウマ娘育成記録21/04/27

スピ・スタ・パワーに成長ボーナスがあるウマ娘と、根性・賢さが成長ボーナスのウマ娘で格差がありすぎだなあと思う今日このごろです。
さて育成記録。3人。

103育成目 ナリタタイシン

昨日できなかったナリタタイシンから。レンタルなし。イベント把握するための練習で。

  • A評価 11,509点
  • 継承ウマ娘青因子:スピ6、スタ4、パワー6

自前継承2人の割に上手く行った方…かな。
いやー、菊花賞1週前に起こる強制マイナスイベントが強烈で…やる気3段階ダウンと「練習ベタ」付与。これがリカバリー大変だったひえー。たづなさんナシだと相当キツいと思う。その後日経賞勝ちで起こるイベントで払拭できるくらいのプラスがくるので、その間の立ち振舞が大事になる感じ。
菊花賞前にたづなイベント3枚目を切り(やる気Up)、菊花賞後に4枚目を切る(練習ベタ消去+やる気Up)、みたいな感じで進めるのがイイだろうかー。実践はこのように上手くは行かなかったので、次回はもっと上手く立ち振る舞えるはず!
f:id:sigpocket:20210427212536p:plain

104育成目 グラスワンダー

続けてマイル・差しでA+を狙うグラスワンダー。昨日の2回の経験を生かして…!

  • A評価 11,786点
  • 継承ウマ娘青因子:スピ3、スタ9、パワー6

自己ベスト+135点。少しずつ更新しているんだけど、まだA+は遠い…ッ!
f:id:sigpocket:20210427221750p:plain

ただ1つおまけがあって…。
f:id:sigpocket:20210427221614p:plain
3人目の青☆3がここで。でも今となっては使いづらいスピードなんだよね…!

105育成目 グラスワンダー

続けてグラス。大分バランスを取るコツを掴んできて、いけそうな感じに。

  • A+評価 12,777点
  • 継承ウマ娘青因子:スピ3、スタ9、パワー6

そう、ハマるとこういう風に一気に伸びるのだ!目標のA+達成。
一気に1000点近く更新。序盤の絆上げで4~5人マスが数回あったのが大きかったかな、早々に友情タッグが行えるようになった。
ただスキル関係が微妙なところが懸念事項…。思い切って金スキルメインで取ったけど、パッシブ無いし(ヒントも得られなかった)イマイチかも…発動すれば強いんだろうけども、それには賢さが低めかなあ。
コンセントレーションor集中力が無いし、適正Sも無い。ま、まあここは伸びしろと思って…!
f:id:sigpocket:20210427231543p:plain
f:id:sigpocket:20210427231911p:plain