のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

エオルゼア日記 70 パッチ4.1 (2017/9/19~10/23)

気付けば一ヶ月ぶりのエオルゼア日記。あばばば。

f:id:sigpocket:20171018212559j:plain
旧FCハウスにお別れを。

フリカンハウスの引っ越し

4.1パッチで実装された新ハウジングエリアシロガネと、ハウジング引っ越し機能。これにより旧ハウジングエリアからシロガネに引っ越すFC&個人が相当数でたみたいで。狙っていたミストやゴブレットの土地がこれで空き、2014年1月からずっとFCのハウスだったラベンダーベッドからの引っ越しを思い切って実行に移す…!
f:id:sigpocket:20171023214036j:plain
……じゃーん。ミストの34番地にお引っ越し!! SサイズからMサイズに。念願のハウスサイズアップ!!

まだ内装はほぼデフォルトだけど、カナリ広くなったし、Sサイズには無かった2Fもあるし夢がひろがりんぐ!!
やー、バー的な空間を作ってそこでFCメンツで飲みながら雑談とかやりたいなー。絶望的にセンスが無いので、調度品の配置は内装班におまかせしちゃうけど(笑)

ラバナスタ

そして4.1実装の新24人IDのラバナスタへ!
f:id:sigpocket:20171018212530j:plain
実装直後ならではのわちゃわちゃタイムでワイプしまくるも、なんとか時間内にクリア!
今回は実装後1日あけてからのトライだったので、多少知ってる人がいたおかげってのもあったかな、うん。

f:id:sigpocket:20171018212354j:plain
終わってから一緒に行った友達とクガネで記念写真ぱちり。

あんこく騎士

さらにパッチ4.1実装の冒険者小隊を使って暗黒騎士のレベリング。冒険者小隊はソロで自分のペースでIDにいける&レベリングできるのが良いねえ。とりあえずさぱさぱとLv50まで。
f:id:sigpocket:20171018212253j:plain
暗黒はLv61以降のジョブクエストが良いと聞いているけど、このLv50時点のクエもなかなか良かった良かった。

零式DPS&Perf(末尾は記録日)

竜なし
  • 1層   DPS4479 (Perf64) 10/19
  • 2層   DPS4525 (Perf76) 10/19
  • 3層   DPS4403 (Perf67) 9/19
  • 4層前半 DPS3921 (Perf69) 10/19
  • 4層後半 DPS4183 (Perf67) 10/19
竜あり
  • 2層   DPS4693 (Perf85) 10/13

うん…ここ4週分くらいのデータでのDPS一覧。やー、各層思った以上に綺麗にPerf出ているなー。普段は大体70前後のPerfが出せて、竜がいるとDPSは4%程度の上乗せってイメージ。
今の装備&竜ありで全層通しでやってみたいけど、個人的なワガママを言うわけにもいかないので我慢デス。

ちなみにもうすぐ実装される最難関コンテンツ、絶バハムート。これはぼくは参加しないつもりです。もちろんやれたら良いんだけど、4層攻略がかなりキツかったし、またあれをやるとリアルに支障でちゃうなーって。もちろん、やりたい気持ちもあるのだけれど、仕事に影響が出ちゃうとね…!