のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

エオルゼア日記 64 ワイプ&ワイプ (2017/8/1~7)

さ、最近隔週記になっていたので、せめて週記ペースに戻そう…。できればもっと頻繁に。
f:id:sigpocket:20170808011020j:plain
クガネの茶屋で固定PTのメインタンクあずさんとパチリ。日々新作のPTメンいじりのマクロを作ってくるあずさん。PTの雰囲気をとても良くしてくれるのでいつも感謝しております!!

武器がIL330に

固定PTにおいて詩人(レンジ)は武器交換のためのトームストーンがまわってくるのが3,4番手になることが多いと思うんですが、うちの固定はDPS内で序列決めずのロットだったもので早めに回ってきました。幸運。
f:id:sigpocket:20170808182307j:plain
ってことで武器ILが330に。この後の強化アイテムも最速で8/8の週、遅くともその次の週に頂ける予定でありがたや。
ネトゲは武器の更新が一番テンション上がるよねえ(´ー`)

零式デルタ現在

4層前半で沼ってます、ええ。ええええ。
8/1~8/7までの七日間で、4層は合計7時間ほど練習して106ワイプ(全滅)。その前の週が81ワイプなのでここまで通算187ワイプっていう。えええ。
4層前半は開幕から285秒時点でDPSチェックの時間切れがあり、ここまではまずまず到達できる状況にはなってます…が、最後の1%を削りきれないまま一週間過ごした感じ。後半に辿り着けなかったガクリ。8/8の週になれば、PT内の装備がかなり強化されるだろうことが確定しているので、勝負はそこからかな…!!

実装3週目の自己DPSメモ

  • 2層…個人DPS4004 PTDPS23868 撃破タイム9:12
  • 3層…個人DPS4137 PTDPS24371 撃破タイム11:13

ともに自己最高レベルのPerf(90前後)が出ており、個人的にはなかなか良い具合の数字が出たかなーって。し、しかし侍は同じくらいのPerfで4600を超えてくるのだよねえ。もちろん攻撃シナジーや防御スキルが詩人にはあるとはいえ…この600以上の差に見合うだけのコトが出来ているかな?(´・_・`)
f:id:sigpocket:20170803113816p:plain
(上は固定PTのお侍様とぼくの数字)