のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

エオルゼア日記 50 (3/1~3/6)

コンテンツ中ミスをしたことで謝る人がいたとして。それに対して一言あるとないとでミスした人の気持ちってかなり変わると思うから、できるだけ何か声をかけてあげたいなあって思うのです。どんまいとか、大丈夫だよとか、そんな一言で良いのだ。それで救われるから。
f:id:sigpocket:20170307234012p:plain
えー写真は全く関係ない、3月のイベント報酬装備です。アイドル装備っぽい感じ。…しかし、うちの子かわいすぎでは…?(で、でたー)

3/1

零式1層22回目、2層20回目、3層9回目

これだけやっても未だに3層はワイプすることがあるんだよねえ。この日も3層は3ワイプ。
とはいえ、パーティの多くが最終装備になってきたので、火力の上昇はすごく感じる。1層とかすごく早く終わるようになったし。
3層DPSは、クリア回に自分が死んでしまっただめ正しいのが測れず…あ、あほの子だった…。

3/4、3/5

攻略手帳1-20コンプ

ちまちま再開していた攻略手帳の序盤1~20までをコンプ!! いやー…やる気出してからも結構時間かかったねえ。
f:id:sigpocket:20170308001234p:plain
写真はNo.018のポイント。東ザナラーン。ちょっと暗くてアレかな。
難所として有名なNo.018ですが……実は、今は天候「雨」じゃなくて、「暴雨」でもクリアできるように緩和されているみたいです。それにずっと気付いてなかったので、ホント困って&参っていた。クリアしたのも、ネットでは暴雨条件はダメだけどやってみるか…と思い立って試してみただけで。今後No.018に挑戦する人たちの助けになれば幸いです(´・_・`)ホントここ「雨」にはならないのだよねー…!!!

4層トライ10セット目、11セット目

やはり時空潜行2回目が鬼門に。前半で1回全員無事に抜けられたんだけど、そこからは毎回時空潜行2回目でちぬことに。あばばばば。動き自体は動けるようになってきて、「青線かつ近接DPS以外とつながっていたら9時、それ以外は全部3時」。詩人(レンジ)はこんだけ。マクロの省略されたやつ見ると「んん?」ってなるけど、書き出してみると意外とシンプルなんだ。
懺悔もギミック自体はさして難しくないんだけど、アレキの位置や向きとかをうまく誘導できるまで時間がかかるかな?タンクは大変だと思う…!
f:id:sigpocket:20170307234133p:plain
そうそう今は結晶/タイムゲートフェーズ終わった直後にLB3撃っちゃってるけど、練習の間はヒーラーLB3用としてとっておくのが良いのかな、なんて思ったりして。その後の懺悔も慣れるまで大変だろうし、時空2回目でぐだってもとりあえず懺悔も経験できるってした方が効率良さそうという考え。提案してみよう。
f:id:sigpocket:20170308002104p:plain
しかしぼくは戦闘中になんてSS撮ってるんだ…(´ー`)

3/6

ハウジング金策

ハウジングのためにお金貯めたい勢による、アクアポリス。のりこめー^^

ということで、FCメン4人で地図へ。4人x2枚で8地図。1時間ちょい。成果は……取得ギルだけで12万ギルくらい。ドロップ品などをいれると15万ギルくらいになったかな?
マテリジャやレアアイテムを拾えるかどうか、6、7区画まで到達できるかで大きく変わりそう。上はレアなし、6,7区画なしの実績だから平均より低いのかも。
とりあえず10セット頑張れば底値Sハウスが買える。20セット頑張れば大体どこでもSハウスが買える。50セット頑張れば底値のMハウスが買える。こんな感じかー。がんばろう。