のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

エオルゼア日記 47 (2017/2/7~2/13)

たまにIDでSSを撮ると、風景の綺麗さに驚いたりする。
f:id:sigpocket:20170214115036p:plain
ここはハルブレーカーアイルかな。gposeなしでこのクオリティ。

2/7

ダン・スカー

f:id:sigpocket:20170214114842p:plain
固定前にさくっと。先週みんなと行った時、4ボスでミスしまくったので今回は気をつけてプレイ。うん、まあまあ悪くなかったかな、もう大丈夫。
ダン・スカーはレンジャー脚が欲しいと言えば欲しいんだけど、その上位互換のアレキ脚があと2週間で手に入るので無理して周回する程でもないという。でも誘われれば行きますハイ。

零式1層19回目 2層17回目 3層6回目

3層で3ワイプしてしまって、「今日は次で最後にしよう」というリーダーの一言の後のトライであっさりクリアする我々。うちの固定これ多い(笑)
メモ:3層個人DPSは1787 PTDPS9957

2/8

3層トライ

わっしょいさんと行く! みんなだいすき3層トライ!! 超酔っ払ってた!!!!
ラピスくらいから~で募集を立てて、15分くらい(?)で集まる。募集するとピンポイントにフェーズを指定できるから良いかなーなんて思ったり。RFでは最初の照準を練習したくても、サイコロを練習したくても「前半」になるから。

そんな今回もラピスには半分以上辿り着けて、良い練習ができたかなー。

前半覚えておくと良いタイミング(とポイント)についてメモ。

  • 1回目のタケノコ発動タイミングはHPが85%になった時点
  • 1回目のサイコロ発動タイミングはHPが72%になった時点
  • 暗黒の運命後、リミカをスキップするために発動までにHP53%以下にする
  • DPS全員にフォトンが来るタイミングはHPが50%切ったあたり

2/13

4層RF個人天練習

土曜日は自分が不在、日曜日は体調不良者多くて固定中止。一週間全くやらないのもアレかなーと思って月曜日にRFで4層個人練習。フリカンの戦士きんさんに付き合ってもらったり。
クリア者が4人くらいいたのかな?DPS高い高い。結局90分近くフルでやって、時空潜行の2回目まで。やーここからはまた予習復習してしっかり動けるようにしないとダメそうだなー。