のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

エオルゼア日記 46 (2017/1/31~2/6)

フリーカンパニーに戻ってくる人がいる一方、この度去る人もいて。昨年6月の復帰当初からずっとお世話になってきた方なので残念だし、寂しい。でもストレス感じながら同じコミュニティに居る必要は無いし仕方ないかなとも思う。楽しむためのネトゲでストレスためるようじゃダメだからねー。
f:id:sigpocket:20170206204818p:plain
とはいえ、フレンドでもあるし、個別の交流はまだ続けていきたいなとは思うのですハイ。色々誘うでー!

1/31

零式1層18回目、2層16回目、3層5回目

全てストレートで終わり、所要時間30分弱。すばら。でもお土産ゼロ。すばらくない。とはいえ、PTが強化されるのも嬉しいです。そろそろアレキ武器を除いた最終装備の人も出てきた感じ。ぼくもあとアレキ脚だけ。断章で交換できるから遅くとも3週間後には(武器を除く)最終装備になれるっね。
3層個人DPS1799 PTDPS9917。前回より60くらい上がった。薬最後の1回のみ使用。これでperf60%くらい。まだ伸び代はあるよ、うん。

2/3

冒頭でも書いたけど、復帰してからずっとお世話になっていた方がFCから抜けることに…。悲しみと寂しさ(´・_・`)
その一方でうちのFCの初期メンバーである山本(これがキャラクターネーム)が本格復帰。超やる気勢であっという間に追いついてきそう。

カッターズクライ

その山本とレベルレにて。あんこ白。カッターも久しぶり…だったけど、相変わらず3ボスの技覚えてなくて1ワイプさせてしまう。ああー。竜は近づく、山羊は離れる。コレ。

2/4

そ、そして9月から休止していたハプスも復帰。プレイ時間はあまり合わないだろうけど、山本に続いて戻ってきてくれて嬉しいなー。

4層トライ5セット目

全員揃って。1回目の時間停止までは安定、2回目も2回に1回は抜けられるように。その後のタイムゲート/結晶フェーズまで。
2回目の時間停止、今までこなかったキャスとペアの際に集団マークがきてしまい。これ詩人は右円なのね…。「あれ、左円に4人いるな…」って思ってたら犯人自分だったという。アワワワ。

結晶フェーズは完全にヒールが間に合うことを祈る感じ。動きはそんなにムズくないんだよねい。
f:id:sigpocket:20170206204151p:plain

2/5

4層トライ6セット目

1人補充で。1人変わるだけでかなり変わってしまって、前半はなかなか安定せず…。とはいえ、後半には到達できるようになり、そこから死者を出しながらではあるけれども時空潜行フェーズも見れた。あのフェーズ、ビームをよけてホッとしていると直後の拝火で蒸発するねい。
f:id:sigpocket:20170206203715p:plain
あと雑魚フェイズでダイムとマイトを相手している時、何故か途中から先行入力が効かなくなる自体に。なんだこれー…って焦ったんだけど、ただのTP切れでしたテヘ。SSが上がりまくったおかげでTP回復が間に合わないいいのだあ。SSは適度に強化して、残りを意思に回す方がヨイのかも。今はSS805。GCDが2.32秒で回っているからなー。

1層、2層ヘルプ

梅ちゃんの断章目的で…でもなかなか上手くいかず。あばば。さぱっとやるつもりが、2層攻略途中でタイムアップ離脱するコトに(´・_・`)
あいやー。しかし梅ちゃんもわっしょいさんも中々3層に連れて行いけないな。Skypeでドヤ顔しながら解説したいんだけど(えー)