のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

エオルゼア日記 30 ゴブリンと大回転と (10/13~19)

最近挑んでいるコンテンツ自体はエンドコンテンツなんだけど、プレイ時間は割とライトになってきた今日この事です。大体、1,2コンテンツやって満足するという。
f:id:sigpocket:20161020203302p:plain
全く関係ないけど、見かけるたびに撮ってます。ゆきだるまコスプレの人。やたら好き。

10/15

天動編零式2層 1セット目

f:id:sigpocket:20161019000313p:plain
いよいよ2層へ。予習はバッチリ。はるうららさんの動画を何度も見てから挑んだよ…!
www.youtube.com
このおかげもあって、はじめから比較的よく動けたり。
1セット90分でローラーフェーズを抜けたあたりまで。中盤に入ったくらいでしょか。
でもそこに行き着くまでに結構戦闘不能者が出てしまう感じで、安定してそこには行き着かなかった。ううむ。

10/16

天動編零式2層 2セット目

いざリベンジ。
昨日苦戦していたローラーフェーズは安定突破できるようになる。こう、1回毎に上手くなっていくのが楽しい感じ。
ただそこからしばらく経って発生するゴブ流大回転フェーズが難しくて、まともに越えたのは1回のみ。簡単そうに見えたけど、全然簡単じゃないな…!
結局一度だけ雑魚が発生する終盤フェーズまで行くも、大体はゴブ流大回転止まり、な感じ。クリアは来週に持ち越しさん。でも恐らくあと1、2セットやればクリアできるんじゃないかなあ…という見通しが。

10/17

図書館ハード

リセット日前日にも関わらず聖典が貯まっていなかったのであわてて。
今パッチからはエキルレ1回で最上位トークンが90も貯まるのがありがたいな。2.0時代なんて最上位トークンは一周30~40だったし周回辛かった。今と違ってID以外にトークンが貯まるコンテンツもほぼ無かったし。

10/18

アレキ4層&マハ

サクリと。特にアレキはIL&練度上がってきているからか、すごく早い段階で倒せたなー。

10/19

天動編零式1層 (3クリア目)

MTさんが欠席のため、1名野良で。
さすがに3回目ともなると余裕があって、初めて一度も死なないままクリアできた。1層は完全にタイムラインが決まっているので、一度覚えるとその後はすごく楽になるなー。
2層は1人欠けている&時間的に挑戦せず。