のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

エオルゼア日記 23 AW第4段階まで (9/12~14)

f:id:sigpocket:20160914212511p:plain
ハウスでくつろぐ。

9/12

ギャザラーデー

適当に録画したテレビをみならひたすらクルザス西部でシーダー原木を採集するマンに。
そう、そうだった、3年前もギャザラーやクラフターしながら溜まった録画の消費をしていたんだよねえー。今は「リオ五輪」の録画の消費タイムさん。サー!

9/13

古代の民の迷宮

8月後半から毎週続けているウィークリーもとりあえず今週が最後(の予定)。初見の右も左も分からない状態からはじまり、ようやくどこを引いても問題なくこなせる…って感じになってきたけど、今後しばらくは行く機会減りそうだなー。

9/14

闇の世界&シルクスの塔

ウィークリーの続き…そして終了。これでついにー…。

AW第4段階終了

f:id:sigpocket:20160914212109p:plain
そう、アニマウェポンが第4段階まで終了。
次いで現行の最後のクエストである第5段階へ。……ま、まあ第5段階今パッチ中に終わらせるのは無理そうなのだけれど。現在は硬霊性岩が「17」コ、クリスタルサンドになる虫入りアンバーが「40」コ。ともに80弱は必要になるので、あと2週間を切っている次パッチにはとても間に合わない感じ。おそらく次のパッチ(3.4)か、そのマイナーパッチ(3.45?)で硬霊性岩の必要数は緩和されるんじゃないかなーと見ているんだけどどうでしょう。効率が倍くらいになるのではないか(必要数が半分程度になるのではないか)と見ているんだけども。第3段階の緩和を見るに。