のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

エオルゼア日記 22 (9/9~9/11)

f:id:sigpocket:20160911233931p:plain
お気に入りの雪だるまコスプレ。

9/9

AW第三段階まで完了

f:id:sigpocket:20160912000629p:plain
ようやくアニマウェポン第三段階まで完了。
結局詩学と蛮族貨幣だけを使って謎は集めた感じ。イシュガルド蛮族クエストはデイリー自体は作業だけど、区切りごとにあるクエストがなかなか面白くて良かったー。デイリークエストも慣れると計6クエ合わせて20分くらいで終わるのでそこまで苦にはならなかった。禁書&伝承トークンも貰えるし。

9/11

極リヴァ・モグ・ラムウ・シヴァ

f:id:sigpocket:20160912000133p:plain
やってなかった極蛮神を一気に4連戦。と、いっても制限解除でやったのですんなりと。(リヴァ戦で落下したのは内緒ダヨ…)

ソールカイ

きん、くろ、わしょ、あんこ。
2回目。3ボスは前回よくわかってないままやったけど、今回もよくわからなかった(´ー`) 途中ででてくるザコ(?)は無視して良いのかな。

DPS計測

過去のDPSは、1330@IL223(8/4)、1500@IL224(8/10)、1540@IL230(8/28)。カッコ内は計測日。
今回は、

  • 1677@IL234(パーティボーナス有り)
    • DEX1308 Crt1076 意志578 SS725

なかなか伸びた感じがあって最初は喜んだけど、装備とパーティボーナスの差分かな?DEX値でいうと27(装備分)+38(PTボーナス)で65も前回と差があるはずなので。
これまでDPSと一緒にアイテムレベルを記録していたけど、計測時のDEX(=詩人の攻撃力)を記録する方がわかりやすいなー。そうしよう。ついでにサブパラもメモ。