のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

エオルゼア日記 20 AW奴隷から… (9/1~2)

f:id:sigpocket:20160903184507p:plain
ずっと気づいてなかったんだけど、ハウスの畑に水をやるのにさえ専用モーションがあってびっくり。

9/1 奴隷引退

アニマウェポンの進行状況

アニマウェポン作りの進行状況。整理すると今は第二段階まで完了。残りが…

  • 第三段階で必要な謎が7割
  • 第四段階で必要なアラグ絶霊油が3コ/5コ
  • 第五段階で必要な硬霊性岩が8コ/80コ、虫入りアンバー(クリスタルサンド)が28コ/80コ

と、いう感じ。
謎はとりあえず放っておいても集まりそうなので気にしない。アラグ絶霊油もウィークリークエストであと2個とればイイので再来週には揃う。が、どう考えてもダメなのが第五段階の硬霊性岩。禁書でいうとあと21600貯めないといけない…1日500稼いで43日。600稼ぐと36日。こ、コレはなかなか厳しい数字。今一日に稼ぐ量は2~300程度だしねえ。

同じ所を延々ぐるぐる周回して集めるということはしたくないし(飽きる元だし)、無理に3.3パッチ内で作るというより次回のアニマウェポンクエストが追加される3.45までに間に合えば良いというつもりで進めた方が良いなー……と、今、数字を出してみて冷静になりました。今後はじっくりやる!
今週はログインしても、「蛮族デイリーとルーレットだけは消化しなくちゃ……」という感じで、アニマウェポンの奴隷になっていたからなー。奴隷引退します。

昔やってた時も当時の最高トークン「神話」集めが苦痛でしょうがなかったし。同じ所を何度も何度もプレイするのは辛いし、心がすさむのだ。よくないのだ。

9/2 ID漬けデー

サスタシャ、トトラク、タムタラ

わしょ剣あんこ機。
レベリングレベリング。機工士のアクションを調べてから初。これまでリロードや整備のバフ効果についてよくわからず2,3回レベリング行ってた(ひどい)
専用バフ&Procゲーですね。ただただ連打してるだけじゃDPSは上がらない感じ。WSが即時発動なのがありがたいな、黒、巴とかで低レベルやるとき、キャストタイムがホント鬱陶しくて。(詩人も60だとツライ…)

マハ

あんこ詩ろじ白わしょ白。
手慣れたものでノーデスクリア。ばっちり。
ただ狙いの装備は今回もでず。まあ1点狙いだからねえ…レンジャー頭。

シリウス(ノーマル)

あんこ詩ろじ白。
復帰直後に挑んだ以来のシリウス灯台。かなりゴリ押し感のある形でクリア…(笑)

ネバーリープ

あんこ詩ろじ黒めあ占。
初挑戦、ネバーリープ。3ボス、ボスのHPが5割残ってる状態でヒーラーのめあが落下も(これでしばらくあんこ落下について煽られないぞ)、残り3人でなんとかかんとかクリア! ナイトのクレメンシーで生き延びた感じ、すばらしー。
ちなみに2ボス後、寝落ちしそうで危なかった…。体を揺らしたり、ふとももを叩いたりして気合いで(ひどい)


ということでID三昧。1日6IDも行くのは復帰後最多かもしれない。そしてもうライトプレイヤーとは言えないかもしれない。あ、あああ。