のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

エオルゼア日記 17 アニマウェポンへの道 (8/16~22)

f:id:sigpocket:20160823215325p:plain
伝承集めはもっぱらアクアポリスで。IDじゃないから精神的に疲れないし、お土産もギルも持って帰れる!

8/16(夜の部)

マハ

あんこ詩ソロ。
マハ装備で欲しい頭装備を求めてマハに。
出なかったものの、大きな問題なくクリアー。今週は出るまで通おう。

ヴォイドアーク

ろじ黒わしょ白あんこ詩。

それにしても16日はほぼ一日やっていたね…! ライトプレイヤーカッコワライ。

8/19

マハx3回

頭装備を求めて。でも…出ず。ありゃ。
マハのボスはDPS1000を超える事が多くなってきた。1ボスこそ届かないけど、他のボスは大体。

今後の強化展望例

毎週伝承をマックス450まで稼ぐのが前提として…(毎回ギリギリ達成)
8/23~持ち越し360+450-伝承首375-伝承指輪=60 +指輪強化 
8/30~持ち越し060+450-伝承耳375=135 +首強化
9/06~持ち越し135+450-伝承指輪375=210 +耳強化
9/13~持ち越し210+450-伝承腕375=285 +指輪強化
9/20~持ち越し285+450-伝承腰375=360 +腕強化
9/27~パッチ3.4スタート? +腰強化
と、都合よく行くと、3.4開始直後で平均IL238となる感じかなー。頭胴がIL230、武器が235、残りが240という算段。
http://goo.gl/F7gU51
最終パラはDEX1290、命中576、クリ1055、意志484、SS800…か。命中が低めだけど、エンドコンテンツにはまだ縁遠いからコレでOKな気がする。ただ意志力めっさ低いなコレ…。かわりにクリ&SS高いからいいかー。

8/22

アニマウェポンへの道

パッチ3.4以降も強化されるのであれば、今からでも作り始めるのが得策なのかなあ、なんて思ってスタート。途中で心が折れてしまうかもだけどもー。
まずは発光性クリスタルを6種類集めるクエスト。イシュガルドエリアのFATE達成時に取得判定がある発光性クリスタルを6種類各3コ集めます。
f:id:sigpocket:20160823215611p:plain
以前は大変だったらしいけど、パッチ3.3でこの発光性クリスタルは入手緩和が入ったらしく結構サクサク取得。これでまずは最初の武器アルク・ミュジカル・アニマをゲト。
f:id:sigpocket:20160823215724p:plain
続くクエストは、これを装備して過去の10ダンジョン踏破。……どれも1回ずつしか行ってないダンジョンで不安を感じるけど、ちまちま頑張ってみようー。