のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

エオルゼア日記 15 DPS向上計画2 (8/7~10)

マハで謎ポーズをとるうちの子
f:id:sigpocket:20160811214627p:plain

8/7

トトラク(ノーマル)

ソロ学で。
タンクの方がガチ初心者さん&外国の方っぽくて、ややキツかったもののDPS2名が上手くてなんとかかんとか。

G8地図8連続

ソロ詩で。
パーティ募集であったので参加してみる。
アクアポリス率6/8。平均4層くらいまで。
1時間半くらいやって、約15万ギル+お土産アイテムたくさんゲット。自分にとっては良い金策だし、伝承が貯まるのが大きいなー。この日だけで200以上貯まった。

8/10

DPS向上計画2

前回計測から1週間経ったので再計測を。条件は木人Lv1相手に3分間ノック。

前回の数値が以下。

  • 1330@武器IL235 平均IL223

で、今回の数値がコレ。3回繰り返して大体同じような数値に。

  • 1496@武器IL235 平均IL224
  • 1476
  • 1533

腰がIL220→230、脚がIL230→240になったのだけど、それを考慮しても伸びた。10%以上! こう、目に見えて伸びると嬉しい。
何が違うかというと、

  1. アイアンジョーの更新忘れ・失敗をなくすために、早めに更新するクセをつけた
  2. エンピリアルアロー、サイドワインダーの使い忘れが大きく減った
  3. リペリングアローを可能な限り入れるようにした(無理には入れない)

この3つ。今は安全のためにアイアンジョーの更新が早めなんだけど(大体WS1回分の余裕)、もうWS1個分後ろに回せるようになればもうちょっと伸びるかな、次はそこを意識して練習しよう。あとはバフタイミングは最初から変えていないので、その次はその最適化を考えよう…か。


マハ(2回目)

ソロ詩で。
2回目のマハへ。1回目はラスト以外死ななかったし、たぶん1人でも大丈夫だろう(フラグ)

ぜ、全然大丈夫じゃない、大丈夫じゃないよ!!! 普通にオズマで2回ちんでしまった…。そ、そこで終わればまだ良かったんだけど、オズマ後に移動でもたついていたら、4ボスのエリアが封鎖されてしまい。あああ。もう応援するだけしか出来なかった(´・_・`)
そのままみなさんが倒してくれたけど、やーものすごく申し訳なかった、ただもう平謝りだったよ…!

ドロップアイテムは狙いの頭・胴が出ずのため、全スルー。今週はどちらかが出るまでは通おう。次は迷惑をかけないように!

伝承装備更新

当初の計画では伝承装備の2つ目の取得は足だったけど、手に変更。
現状でもやや命中が全然足らないのに、足を新式→伝承にしちゃうとさらに命中が落ちちゃうのであとまわしに。
ちなみに手はタイダル・レンジャーアームガードRE、足がタイダル・レンジャーブーツRE

これで2つ目のIL240。平均ILは226に。
……そしてその入手した伝承装備に、入らないマテリジャを入れてしまうアホの子がいるらしい。
f:id:sigpocket:20160811214528p:plain
き、気付かずに2個目を入れなかっただけマシだから! あやうく入れる所だったから!!(持ってるモルゲラ破片をジャに交換しにいこうとしていた) いやー、やってしまいましたね…(´・_・`)