のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

エオルゼア日記 14 禁忌都市マハ(8/4~6)

FF14公式ツールチップに対応させて、公式エオルゼアデータベースのリンクはマウスオーバーで情報が出るようにしてみたり。
ミダース・メタルボウタイダルロングボウRE
↑こんな感じ。PCのみ。

8/4

ブレフロ(ノーマル)

ソロ白で。
2ボスまでは楽勝だったものの、3ボスでやや危ない場面が…。エスナエスナエスナ…あ、あああケアルケアルラあああああ!みたいな。
ここで白はLv34になりストンスキン取得。これで一旦お休みに。今後はヒーラーとしては学者をやっていくつもりデス。

禁忌都市マハ

まだ心の準備ができてなかったけど、流れで行くことになっちゃった……ほ、ほああああああ。あわてて行く前に15分の動画チェック。
きん機、くろ詩、ろじ白、あんこ詩。

直前で動画を見たのが効いたのか4ボス目の終盤まで床に転がることなく進んでいて。ホッとしていたところで。ちんだ。ああああああ。あと30秒耐えれば…。
とりあえず、ヤフェーム・レンジャーベルト をお土産に頂く。マハで取れる装備の中で欲しいものの1つだったので手に入ってラッキー。

8/6

  • カッパーベル(ノーマル)

めあ機あんこ学で。
はじまってすぐ。
タンクの方「すいません、装備更新するの忘れてました」
あんこ「初期IDですから適当で大丈夫ですよハハハ」
…更新してないって、まさかLv1武器だとは…(えー) でもまあ実際どうにかなった、うん。

  • バハ邂逅編1層~5層、侵攻編1~2層

邂逅編は、きん戦はぷす戦うらら黒あん詩ろじ白めあ占。
侵攻編は、きん戦くろ詩あんこ詩ろじ白。
だっけか。共に制限解除でさぱっと………は、いかなかった、侵攻編2層で3回全滅。あああ。また人数が居る時に再挑戦することに。
とりあえず仕組みがよくわからなくて、みんなを石化させまくったらしい。あばば。当時ここをクリアした人はスゴいなあ。