のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

エオルゼア日記 9 (2016/7/12~14)

最近、装備が変わる度にうちの子かわいいみたいな感じで写真とってるんですが、ちょっとアレですね(ちょっとかな)
f:id:sigpocket:20160715000248p:plain

7/12

  • イフリート討滅戦

ソロ幻術のレベリングルーレットにて。
…って、イフもここで当たるのかあ。と、よく説明文を見てみたら、4人PTで挑む蛮神戦はレベリングルーレット内にカテゴライズされているようで。なるほどなー。
さすがにすんなり討伐成功。しかし4人蛮神戦に当たる可能性があるということは、ガルーダも引く可能性あるのか。岩に隠れる順番とか覚えていない…! やや不安が…。

7/13

珍しく全く酔っ払っておらず! そして勢いのまま1日に5つもIDへ…。

  • アムダ(ハード)

金戦、あんこ詩。

  • ワンダラー(ハード)

金戦、あんこ詩。

  • タムタラ(ハード)

金戦、ろじー白、あんこ詩。
と、未クリアだった50IDの残りを一気に。付き合ってもらってありがたかったー。これでLv50IDルーレット解禁。
ただ。いくつか以外はほとんど勉強せずに挑んでしまったので…。そうなんだよね、攻略ギミックが身についていないんだよね、とてもマズいんだよね。

  • アムダ市街(ノーマル)

金戦、ろじー白、あんこ詩。
50IDを制覇した勢いで、そのLv50IDルーレットへ。引いたのは……アムダ市街。はい、ギミック覚えてないところ(えー)
あ、あああああああああああ!!……と、初見の人みたいな働きしかできず終了。は、反省した。もうちと各ギミックを頭に入れねば。

  • 図書館

うめ戦、ろじー白、あんこ詩。
f:id:sigpocket:20160714235603p:plain
オススメ!と聞いていた図書館へ。ただ自分にとって復帰後はじめてやるIDはどれも新鮮で面白いのだよね…(笑) ここももちろん。
「何か注意すべき点はあるかなー?」→『がんばれ』。は、はい。
しかしイシュガルド以降のダンジョンでの立ち回りが微妙。特に52以降で習得するアビリティをうまく使いこなせていなくて。メヌエット、アイアンジョー、エンピリアルアロー、ピーアン…と。スキル回しを確立できてないのが良くないな。今は試行錯誤でやっちゃってるけど、先人の模倣をするようにしよう。

あ。そういえば、また戦士うめちゃんのバーサクに対してピーアン歌うの忘れてた……。ダメだなー戦闘始まると自分の攻撃で頭がいっぱいになっちゃう。
<「詩人さんちゃんと歌って下さい;;」
ってまた言われちゃうよ…!!

というところで、ジョブレベルがキャップの60に。ついにー。

7/14

Lv60になったということで考えるのは…。

  • Lv60からの装備ステップアップ

防具はすべてIL220の新式品を揃えた。復帰してから貯まったお金がまるっと消えたけど! まあこのゲームお金使う場面そんなにないし、こういう所でケチらず使った方がいいかなーと。ぱーっと。そしてなかなか見た目が良いのが嬉しいところで。FF11でもお気に入りアクトン系。
f:id:sigpocket:20160714005103p:plain

…と、まあ防具は良いとして、問題は…武器、武器なんですよ。

現在:バーチコンポジットボウHQ(IL150・頂いた)
→禁書武器(IL200・禁書490と交換)
→禁書武器強化(IL210・青の強化薬)
→伝承武器(IL230・伝承1000+大容量トームストーン)
→伝承強化(IL240・群青の強化薬)

IL150以上の武器一覧を見て想定したステップアップがこんな。地味にちまちま作っていくタイプらしいのアニマウェポンはひとまず除外してみた。 禁書はコンテンツルーレットで武器分くらいはすぐ取得できそうだけど、そこからが大変そうだね。さてさて。あとは他に極系コンテンツや、24人IDで強い武器も取れそうだけど……まだそういうレベルにないかなー。

BeforeAfter

  • IL142

f:id:sigpocket:20160714235408p:plain

  • IL209

f:id:sigpocket:20160714235419p:plain

こう見るとステータスは段違い。大きいな。

  • 教皇庁

ソロレベリングルーレットで。
れ、レベリングルーレット…で…!? ちょっと待って、イシュガルドIDのこれも引くのかああああ。完全に油断していた、てっきり51以降のIDは除外されるものだと何故か思い込んでいた。
と、とりあえず3回目だったので大きな問題はなくクリアできてよかった…よかったよ…!