のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

エオルゼア日記 3 イシュガルド到達(2016/6/17~20)

復帰して丁度2週間。新生編のメインシナリオが終わり、追加シナリオのイシュガルド編へ。
f:id:sigpocket:20160620010117p:plain

2016/06/17

  • スノークローク

わっしょい、ろじー、あんこ+野良。
わっしょいさんが初、ぼくが2回目のスノークロークってのを伝えたら、タンクの方が道中ゆっくり丁寧に進めてくれて。こういう気遣いをみると嬉しい気持ちに。ボス前、思わずチャットで感謝を伝えちゃったよ(笑)

2016/06/18 ストーリーコンテンツ3連続

  • 黙約の塔

わっしょい、あんこ+野良。
文字で予習はしていたものの、実際自分がやるとなるとまた違う。1ボス目こそ余裕で抜けたものの、2ボス目、3ボス目でやや苦戦。とはいえ、全滅ナシでクリアできた。オーケイ!

  • アシエン・ナプリアレス討伐戦

わっしょい、あんこ+野良。
8人コンテンツなので直前に動画を見ての挑戦。ギミックを完全にこなせたわけではなかったけど、大きな問題なくクリア。他の皆さんのおかげなんだけども(´ー`)

  • イシュガルド防衛戦

わっしょい、ろじー、オレンジさん、げるさん(ヘルプ)、あんこ+野良でのCFで。
カノン役で参加。これも動画で予習していたのもあってすんなりと。拘束装置の起動だけ動きが遅れてしまってカナリ焦ったものの、なんとか間に合った…!
しかしDPSを内輪で揃えられたので、すごく気が楽だった。いつも助けてくれるみんなに感謝だなー。

2016/06/19 イシュガルド到達

  • 新生編シナリオ完了&イシュガルドに到達

復帰後2週間でここまで。特に急いで進めているわけではなく、むしろゆっくりやってこのペース。
新生編メインクエスト終盤の展開は結構驚いた。ここまで……と。うわうわ。
イシュガルドはまだよく歩きまわっていないけど、新しいエリアはわくわくする。わくわく。
f:id:sigpocket:20160621141441p:plain

  • ハラタリ(NORMAL)

めあ(久しぶり!)、てぃー、きゅー、あんこで。レベリングとジョブ慣れ目的。
イシュガルドで取得したばかりの機工士で参加(イシュガルドジョブは取得時からLv30!)。アビリティの特性なんかをよく理解してないのにいきなりぶっつけ本番でIDに…。と、当然うまく立ち回れなかったけど、初期IDなのもあってクリアは問題なく。いやー懐かしいね、ハラタリ。

  • 24時で電池が切れる

日付が変わるタイミングでIDに誘われたけど、翌日が仕事の日は基本24時までと決めているので…(´ー`) ゴメンよ!
この辺はきちんと守らないとダメだと思っている。翌日休みなら全然頑張れるんだけども。

2016/06/20

  • ゴールドソーサー

ちまちま通ってポイントを貯めていたり。
この日はミニくじテンダーで初めて10,000を引いてオオウ。
f:id:sigpocket:20160621142254p:plain