のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

ブラーバくん

掃除ロボット「ルンバ」を出しているiRobot社の床拭き掃除ロボット「ブラーバ」を買ってしまった。つい。ついつい。乾拭きに加えて水拭きもできるブラーバくん。
f:id:sigpocket:20160423172646j:plain
買ってからは毎日動かしているけど、なかなか綺麗にしてくれる。終わった後に掃除シートを見るのが楽しみ。『おおこんなに汚れとってくれたかー』という感じで。
あと動いているブラーバの姿を眺めているのも結構楽しい。最初の頃は机やベッドにかなり衝突していたけど、使うごとに部屋の構造を覚えてきてそういうのは減ってきたかなー。

ま、まあ人の手で掃除したほうが綺麗にはなると思うんだけど、手間の削減って意味ではすごく助かっている。決して安い買い物ではないけど、床掃除する手間を買ったと思えば。うん。


www.irobot-jp.com