のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

EO編成まとめ

月が変わる度にExtraOperationやマンスリーの編成・装備をググっている気がするので、もう自分用にまとめてしまう。とりあえずEO分。
1-5は適当でいいから省略として、2-5から。
(各編成画像はクリックで拡大)

ExtraOperation編成まとめ

2-5 上ルート(ドラム缶積み)

一番よく使うドラム缶積みルート。
f:id:sigpocket:20160414231126p:plain
雷巡は他の重巡でもok。2マス目の夜戦が忌み嫌われているけど、重巡組でいけばここの夜戦はそんなに怖くなかったりする。

3-5 下ルート

一番使う水雷戦隊の南ルート。初戦の雷撃の事故撤退だけが怖いけど、そこを抜ければほぼクリア。1日1~2回挑戦でちまちま攻略。資源にやさしい。
f:id:sigpocket:20160415122728p:plain

4-5 中央ルート(削り)

f:id:sigpocket:20160415122800p:plain
晴嵐は潜水艦マスの敗北対策。
画像の装備だと熟練度MAX前提で制空300程。ボス優勢。若干過剰な感もある…かな。230~240程度でも良いみたいだ。

4-5 中央ルート(ラスト)

空母3構成だと最後のボス撃破が難しいので、空母2に減らす。
f:id:sigpocket:20160415124243p:plain
これだと熟練度MAX前提で制空250くらい。

ラストは潜水艦1入れての南ルートって選択肢があるみたいだけど、試してみたら道中撤退が続いたので不採用。

5-5 潜水艦ルート

もうランカー狙ってないのもあってしばらく5-5はやっていないけれど、やっていた頃の編成。今は熟練度システムにより空母ルートが以前より楽になったようなんだけど、それでもE風でボス逸れが嫌すぎるのでボスまで固定の潜水艦ルートを採る。
f:id:sigpocket:20160415123330p:plain
Bismarckの装備、こうだったっけか…(忘) 大型バルジはレ級の雷撃による一発大破防ぐため。バルジが活躍するのはなんて5-5の潜水艦ルートだけな気がする。旗艦には飛ばないことを祈る。
全員キラ付けあり。潜水艦は1-1でキラつけするけど、戦艦たちはじっくりと。一ヶ月かけてクリアすれば良いのだ。