のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

カオスチャイルドクリア

「僕は、このくそったれなゲームをクリアした。」

と、いうことで。発売から9ヶ月、ようやくカオスチャイルドをクリア。いやー…。いやーもう…面白かったね!
うん、ネタバレにならないような全体の感想をいくつか簡単に残しておこうと思う。

  • 科学ADVシリーズの中では、シュタゲの次に出来が良かったと思う。
  • 大抵のADVはそうだけど、このゲームもTRUEルートまで見てから評価すべきゲーム。少しずつ明らかになる真実に驚かされる驚かされる。
  • カオスヘッド(ノア)は未プレイでも問題ないかな。もちろん舞台背景はよりつかめるとは思うけど。

f:id:sigpocket:20151103235619j:plain

  • あでぃおすぐらっしあーさん、科学ADVシリーズのキャラの中で一番お気に入りかもしれない。
  • クリアし終えてもよく解ってない謎がいくつか…。ぱっと思いつくだけで、「大勢の力士シールマスクを被った人たちがスーパーで買い物していたシーン」「明らかに他と違う○○の存在に違和感を感じていなかった人たち」とか。

f:id:sigpocket:20160316213415j:plain
と、まあプラチナトロフィーまでゲット。良いゲームだった、うん。次の科学ADVシリーズも期待している。

f:id:sigpocket:20160316201126j:plain