のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

「礼号作戦」実施せよ!(任務)

残っていた任務の方の「礼号作戦」攻略を実施したのでメモ。

2-5を「霞(旗艦)、足柄、大淀、清霜、朝霜の5隻固定+自由枠1隻」の編成で、ボスS勝利が条件。
結構厳しいかな、と思っていたけど、いざ調べてみると2-5北ルートって軽巡1+駆逐3構成(かつ空母なし)なら、戦艦も入れられることを知った。…い、今更。
f:id:sigpocket:20160221073543p:plain
戦艦がいると(砲雷戦が2巡になり、敵を倒しきれるため)初戦で雷撃を喰らわないからいいね。夜戦マスもそうだけど、初戦の閉幕雷撃も2-5撤退理由の何割かを占めているし。あと夜戦装備を入れる余裕があるのも大きくて、一発でクリアできた。ホ。

f:id:sigpocket:20160221073615p:plain
任務達成。
続いて残っている「新編三川艦隊ソロモン方面へ!」任務に挑戦してみようか。