のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

好きな漫画当てるまで帰れま10

Twitterで流行っているタグ。あまりこの手のはやらないんだけど、これはなかなか面白いなと感じたので考えてみた。
とりあえず思いつくものを挙げていくと…。(順番は基本年代順のつもり。間違っているのもあるかも)

S(スポーツ)

ガ(スポーツ)
じ(お馬さん)

ヒ(文化系)
ひ(4コマ)
お(スポーツ)
3(文化系)
ち(文化系)


こんなかなあ。なんとなく、比較的長く続いた(ている)ものの中から考えた。
2つヒント込み。


正解は…

SLAM DUNK
帯をギュッとね!
ガンバ!Fly high
じゃじゃ馬グルーミンUP!
海皇紀
ヒカルの碁
ひだまりスケッチ
おおきく振りかぶって
3月のライオン
ちはやふる

こんな感じ。


ココ最近のオススメで10冊挙げると…、

僕だけがいない街
山賊ダイアリー
ジゼル・アラン
アルテ
ナナマルサンバツ
白暮のクロニクル
幸腹グラフィティ
ウィナーズサークルへようこそ
ヒナまつり
UQ HOLDER


とか。ぱっと浮かんだもの。何かのコミカライズや、既刊が2冊以下は除外。
UQ HOLDERはAmazonなんかで酷評されてるけど、自分は好きだなー。ネギまもなんだかんだで好きだったってのもあるかもしれないけど。
レアなのはジゼル・アランとアルテかな、中世設定の2つはよく似ている。お話自体よりキャラクターと絵のポイントが高いな、両方共。