のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

麺屋あごすけ

スキーの帰りに行った麺屋あごすけ。新潟ではかなり有名で、前から興味あったお店。

1時半くらいに着いたけど、それでも40分くらい待ったかなあ。ひー。普段わざわざ並んでまでラーメンを食べようとは思わないけど、今回はせっかく上越まで来たんだし…と。

f:id:sigpocket:20160206140543j:plain
特製鶏塩ラーメン(だっけ)

うん、上品。上品な味。……だけど、うん、でもこれ、ぼくがラーメンに求めている味じゃないんだー…。パンチが足りないというか、ひと味足りない感じというのか。まあぼくがそう感じただけかもしれない。あと普段よく行くお店が旨味めっさ強いお店だからかもしれない。

たまたま頼んだ塩ラーメンが自分の舌に合わなかっただけ、という可能性ももちろんある。もう1回は試したいなー、次はできたらつけ麺で。上越はなかなかチャンスないけども。


tabelog.com