のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

格付けチェック的な

スキー旅行。夜は泊まったペンションで格付けチェック大会。芸能人格付けチェックのマネ。前々からやってみたいとは言っていたものの、このために3万円のワインとかをわざわざ買ってきたつくねくん達。目隠し用のアイマスクとかまで用意して。

  • 3000円のチョコレート(ゴディバ)と一袋200円のチョコレート
  • 2000円のチーズと200円のチーズ
  • 3万円のワイン(ムートン・ロートシルト!)と2000円のワイン

この3つのお題に挑戦した。
ぼくの結果だけ書くと…1勝2敗。ああ。
チョコは違いに気付くも「食べ慣れている味じゃない方」を選んだ結果ブブー。ゴディバ食べ慣れているんですね、と煽られまくった。あああ。
チーズも違いはわかるけど、どっちが高いほうかわからなくて。難しかった。
唯一正解したのはワイン。これだけは自信があったけど、それでも連敗していたから正解判定が出るまで怖かったなー。正解発表を受けて大喜び。

これ、思ったよりずっと本格的にやった。ひとりずつ別室に呼んで、チェック実施。動画撮影もして、選択した理由などをコメント。これ繰り返して全員分終わったら正解発表…っていう流れで。
全部終わった後に撮影した動画をみんなで見たけど、笑い転げた。またやりたい。次回は今回司会役を務めた2人をターゲットに…。