アルファ9週目[2018/11/13~19]

フリカンハウスでぱちり。
f:id:sigpocket:20181121193032j:plain



LoadStoneの新着日記でたまたま見かけた、5ヶ月かけて1ジョブ70にして喜んでいた新規プレイヤーさんを見て、ちょっと感動というか、何かを感じた。我々はこの頃の気持ちを忘れているのかもしれない! DPSガーギミックガーとかそんなことよりも大事なことがあるよ!!

今週の消化(9週目 朱雀武器 IL393)

……ハイ、そんなこと言ってる直後にDPSメモをして喜んでいたりするという(えー)
このゲーム、エンドコンテンツでは全ロールDPSを突き詰めていくゲームでして…。

  • 1層 DPS6785(Perf85) 忍竜赤 白学
  • 2層 DPS6034(Perf87) 忍竜赤 白学
  • 3層 DPS6554(Perf80) 忍竜赤 白学

1-3層通しPT。お土産ナシ。
やー装備更新分&良PT構成で今週は伸びた伸びた。全て自己ベスト。どの層も小さいミスがちょいちょいあったし、まだまだ伸びしろある。

ちなみにこの後、武器を朱雀から創世REにしたけれど、クリティカルが250も下がるのが大きいのか、木人撃破速度は以前とあまり変わらず…。う、うそん…。10分間の戦闘では違うと思いたいけれども。

4層進行

結局今週(9週目)1回も行かなかった…(えー)
あとFCの何人かの進行度が近いので半固定気味に活動できたら楽しいかなー、なんて思っていたんだけど、数人でも毎週きっちり時間を合わせて活動するのは難しそうということで今回は断念することに。いやー今回はチャンスだったんだけど、次の機会はもっと準備してやるかねえ。
そして、FCメンで行けないならば……と入ろうかなと狙っていた固定パーティ募集も既に募集〆切っちゃってあばば。いやあ…色々とタイミングが上手くなかったなー。