のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

アルファ零式3層クリアまで [2018/10/09~10/29]

f:id:sigpocket:20181031010704j:plain
FCメン4人で、イディルシャイアの噴水近くにて。このポイント結構好きなんですよ、ええ。人あんまりいないし。

アルファ零式3層 クリアまで

さて3層。自分のミスが即PTの全滅を導くものが多くなってきたのもあり、なかなか連続して挑戦…って気にもなれなかった3層。本当、エネルギーを使うんだよね、1セット1セット。
とりあえずクリア目的PTに入るまでの記録を。3層もこれまで同様どのPTもほぼマクロが同じなのがありがたいところ。やり方が統一されているってのは大きい。(4層はそうじゃないみたいだけど!)

  • 初見未予習PT  1セット(20トライ) 10月6日
  • 履行突破目標  1セット(15トライ)  10月6日
  • 初めから練習*1 1セット(12トライ)10月13日
  • 2回目パンクラ  1セット(10トライ)10月16日

振り返るとなかなか効率良く練習は進んだ感じで。
ここからにょろにょろとクリア目的PTに入りはじめ、思ったほどには沼らずにクリア! や、ヤッタネ!!
クリアPTは全員がバランスよくDPSを出せて……すばらでした。すばら。なかなかこんなふうに、みんながに「色」がつくパーティってなかなかないのだ。ステキなパーティだった。(個人的にはPerf50割って悔しいところ!)
f:id:sigpocket:20181029194447p:plain
ということで、いよいよ4層です。今日(10月29日)の時点でまだ未トライなのだけど、ここから一ヶ月以内にはクリアしたいところです。(心が折れないといいなあ)

固定パーティという選択

ここまで「攻略」自体は上手く行っているんだけど、続く4層の攻略法がバラけている&募集が大変そうであることと、毎週の「消化」がキツいことから、今からでも固定入ろうかなー…なんて思ったり、思わなかったり。ま、迷っている。
特に攻略済の層はさぱっとクリアと行きたいんだけど、意外とそういかないことも多くて…うぐぐ。2,30分で終わるようなことが3時間かかって終わらない、なんてことがあると何かが黒くなってしまう。何かが。あああ。
そんなこんなでLoadstoneで固定募集情報をちらほらチェックしはじめた今日このごろ。ま、まあ自分にマッチするような募集がそう上手くはありはしないのだけれども、しばらくは選択肢として考えつつ過ごしますハイ。

*1:クリア者6