のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

エウレカとミハシラと[2018/07/10~07/16]

f:id:sigpocket:20180717215235j:plain
あんハプスはちゅキャ。(暗号か)



エウレカ

地味に進めているエウレカさん。
現在ELは17。これは毎日ちまちまやるよりかは、やる気スイッチがはいったタイミングで一気にやるのが良い気がします。週1回2~3時間とかで。
数人いれば攻略手帳もほとんどこなせるだろうし、ELが上がってきてからはNM狩りも参加すればかなりEL上がるし。
低レベルの時は遠くのNM&上位のNMに走らないほうがいいかなーってのが個人的な感覚。大体たどり着く前に何度も絡まれちゃうし、何度もちんでしまうし。その時間で攻略手帳進めた方が効率的に思えるなー。

アメノミハシラ

こちらも地味にやっているミハシラさん。
f:id:sigpocket:20180717214639p:plain
パーティでは80Fまで到達、気まぐれにやってみたソロでは61F(全滅)までと結構やってます。ランキングにも載ったよふはー!(7月17日GAIA詩人ソロで18位! …ハイ、やってる人が少ないだけです)
これ、ソロトライするとプレイングスキルが身につく気がします。割と1ミスとちょっとした油断が致命的なので、PTでは適当にやってもなんとかなっていたから気にしていなかったことを気にするようになっていったりして。まだ61Fまでしか行ってない自分が偉そうに言えることでもないけど、例えば頭割り攻撃を壁を使って視線切りして回避なんて今回ソロトライしてなきゃ身につかなかったな。頭割りだから集合しているだけで満足していただろうし。

あとは地味に金策としても活躍してくれており…、

ドードー出た

f:id:sigpocket:20180717214422p:plain
450万ギルで売れましたイヤッホー。ちなみに税金のことをすっかり忘れていて、5%取られましたアホー。22.5万。普段買うときは意識しても、売る時は税金そんなに意識してなかったから…。低減税率国で出品していれば2%税金なので税金9万ギルで済んだのに。

髪型出た

f:id:sigpocket:20180717214307p:plain
75万ギルくらいで売れましたイヤッホー。税金もしっかりチェックしており、2%取られただけですみました。経験が生きた。