のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

極ツクヨミとハウジングと[2018/06/12~25]

f:id:sigpocket:20180625194047j:plain
TV村長宅にて。



ツクヨミ

ノーマルに続いて極のツクヨミへ。
初見募集で1セットやったところでギミックはおおよそ把握し、2セット目でほぼクリアが見え、3セット目のファーストトライでクリア!
毎回ガクガクしていたのはロール毎に飛ぶ早替えの槍。通常時は良いんだけど、隕石フェーズや、座敷遊びフェーズとの組み合わせで飛んでくると、重なってしまうことが多々あって。
ともあれ、全体的には簡単でもないけど、難しすぎない程良い難易度だったなー。ほどよい!!

f:id:sigpocket:20180625194220j:plain
しかし背景がきれいだ。終わった後マーカー消して写真撮ればよかったな。

マイハウス

(1年ぶりに)ゴブレットに個人宅を買って、ちょとちょろとハウジング遊びをはじめた今日このごろ。
f:id:sigpocket:20180625193730j:plain
f:id:sigpocket:20180625192704j:plain
栽培に手をつけてみる。ハウジング内の調度品の材料を(高いんだ…)。自分で栽培して、モノを作って、ハウスに配置。え、エオルゼアライフ満喫してるな。

現在の装備とパラメータメモ

f:id:sigpocket:20180625200115p:plain
IL362。零式装備を除くと、あと変化は足を虚構装備にするくらいで終わりかな…!