のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

エオルゼア日記 59 再度やる気が (5/16~29)

f:id:sigpocket:20170530234334p:plain
ゼーメル装備ははれんち。


っと、しばらく休止状態だったけど4.0まで一ヶ月を切って、再度やる気が出てきたAnkopekoeさんです。どもども。
4.0までにやろうと思っていることは、

  • 機工士60(現在50。レンジ職どちらもできるようにしなきゃ)
  • 甲冑60(実はギャザクラで60になってないのこれだけ)
  • DD200階踏破(現在140。そろそろ怖い階層…。)
  • 4.0でのレイド活動を考える(後述しますが、これまでの固定は抜けます)

極セフィロト 3セット目

いつもの4人+まなんさんとそのフレンドさん達がヘルプに…あ、ありがたやー!!
1回毎にピンポイントなアドバイスをくれて、さらに鼓舞してくれるまなんさんカッコE。目指すリーダー像。そのおかげもあって、何度めかのチャレンジで無事撃破! や、やたー。
f:id:sigpocket:20170523223520p:plain
超える力が多めについちゃっていたし、周りも強力メンバーだし…と、完全に攻略してのクリアという感じではないんだけどそれでも討伐できて良かった!

極ソフィア

しばらくぶりの極ソフィア。こちらはなんだかんだいっても10回以上クリアしているやつです。
一回目は大ボケで落下するも、2セット目ではクリア。オッケイ。(あっさり)

極ズルワーン 1セット目

そしてこの蛮神戦ツアーいよいよラストのズルワーンに。実装直後に1回クリアしたっきりで、ギミックに不安を抱えながらの攻略。初見もいるし、自分も自信ないので正直練習と割り切ってのファーストトライ。
いつもの4人+PT募集で集めたメンツで挑戦。正直、序盤~中盤くらいを練習できたら良いのかな、と思っていたのだけれど、意外とみんな動けて毎回「紋」ギミックあたりまではいけちゃったりする。ただ、そこにたどり着いた時点で誰かがペロっていたりはするんだけどー。それでも思った以上にいい練習はできたかなー。おおよそ残り30%を切るくらいまでいけた。次回こそは討伐できるよー!!(次回は金曜日の21時半開催予定)

固定パーティ抜けました

ど、どうするか迷っていたのだけれど、固定パーティ、抜けることにしました。頭でやる気が出てきたと書いておいてアレなんですけど。アレ。
天動編で半年間一緒にやってきた&攻略完了したメンバーで思い入れも強かったので、できることなら続けられたら良かったのだけどもー。何点か理由があり、

  • 土日活動が長期間続くのは厳しい

実装後1~2ヶ月ならともかく、天動編のようにずっと土日が活動日になってしまうのは厳しくて…。天動編では半年間基本土日は活動日でした。

  • 攻略ペース

もうちょっと早いスピードでレイドを駆け抜けたい。上ともかぶるけど、半年かけての攻略はなかなか厳しい。できるなら2ヶ月以内でのクリアを目指したい。

  • メンバーの脱退

信頼していたお友達1人が抜けた。

以上3点が大きな理由。
やーでもすごくお世話になりました。前も書いたかもだけど、自分がこんな長い期間身内外のパーティで活動できるとは思わなかったなって。全く揉め事無かったし、個人的にストレスを感じることが無かったし、うん。楽しかったな、ホント。