のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

エオルゼア日記 58 (5/2~15)

セフィロトさん。
f:id:sigpocket:20170511230132p:plain

極セフィロト1セット目

極蛮神で(個人的)ラストのセフィロト戦。最近挑んだ3つがすんなりクリア出来てしまったので、どこかゆるい空気のままトライ。

……が、そして壊滅につぐ壊滅。ア、アアー!!

な、舐めていた、割と全員して舐めていた。ILパワーによってDPSは十分以上に出るので、DPSチェックに関しては無いようなものだけれども、ギミック自体は全員が理解していないとダメなヤツ。よくわからないまま誰かを巻き込みながら死ぬ。誰かがテロる。みたいな90分に。う、ウワアァッ!(´・_・`)

極セフィロト2セット目

しかし1セットでめげる我々ではないのです。日を改めて2セット目。
1セット目のあとで各自しっかり勉強し直したのもあり、かなりギミックをこなせるように。特に1セット目で誰かしら死んでいた序盤フェーズのギミックを毎回のようにクリア! その後の緑、黄デバフギミックもまずまずクリアできるも、その後が続かずどかーん。最終的に残り2%まで削る回があるも、人が足りないためギミックをこなせずばぼーん。く、くやじい。

でもまあ何にもわからないうちに撃破してしまうより、こう苦戦して、一歩ずつ前進していく攻略は楽しいもんです。次回は倒すで!!

……と、全然中身ないけど、この2週間はあんまりプレイできなくて。ログインしてもリテイナーベンチャーを迎えて&送り出して、ミニくじテンダーをプレイするくらいログアウトする日々になっていたりして。