のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

エオルゼア日記 56 (4/11~24)

先週下書きしたまま投稿していなかった(照)
ということで、2週間分まとめて。
f:id:sigpocket:20170419225041p:plain
釣り。ここは…高地ドラヴァニアのテイルフェザーかな?
釣りは毎週攻略手帳分くらい、ちょっとずつやってます。これくらいが良いかなー。

たまご

f:id:sigpocket:20170419225250p:plain
エッグハントイベントの時にできていた、エッグロード。イディルシャイアに飛んだらこんなになっていて笑ってしまった。混じりたかった。(まだ取得してなかった)

極ニーズ1

「極ニーズ行かない~?」なんて声が聞こえたので、「ほ、ほぼ初見レベルでも良ければ」と参加。今は全滅毎に超える力もつくし、ワンチャンあるのでは…!
……なんて思ってたけど、当然のごとく死にまくるAnkoさん。あああ…あああああ戦犯ってレベルじゃない。半数以上がクリア経験者なのもあって60分フルにやって残り4%くらいまでいったけど、そこで解散。あばー。くう悔しい。次回はクリアしたい!!

極ニーズ2

なんてことを思ってから一週間程、5人身内+パーティ募集でチャレンジ。1セット目は時間いっぱい使っても失敗。くう、最後は25%の超える力がついていても1つ2つのミスで壊滅してしまう。今や1つ古いコンテンツとはいえ一筋縄ではいかないのだ。

悔しかったので、それぞれその日の内に内容復習しなおして、もう1セットおかわり。4人身内+パーティ募集にて。はじめの1,2回は1セット目より悪い出来。む、難しいかーという感じになったけど、15%超える力がついたところで一気にクリアまで! ヤッター!! こう、未クリアのみんなでクリアできると嬉しいもんだ。7人にヘルプしてもらってのクリアとは違う感じ。
あとはちまちま、残った極コンテンツをこうやってみんなとクリアしていきたいな。願わくば起動・律動もやりたいんだけど、そちらは1セット2セットやってどうにかなる感じではなさそうで…一旦保留。

しかし1枚もSS撮ってなかった…(´・_・`)

零式3層ヘルプったり

3層未クリアのヘルプに計3セット。3層は超える力がついててもなかなか厳しいナリ。
3層は押さえなきゃいけないポイントが多い上、1ミスがワイプに繋がりやすい。1,2層は途中で誰か1人2人死んでも立て直せるけども、3層は死んで良いタイミング(どんなタイミングだ)ってかなり限られているから。

タンクオール30達成

斧術士30、剣術30達成。(暗黒は初期レベル30のまま触ってない…) これで、斧術士は戦士に、剣術士はナイトに。
やーしかし斧術士の30クエはド楽勝だけど、剣術の30クエは結構難しかったなー。普通に3回全滅したよ(えー)
さて。戦士上げようかとも思ったけど、ここからはナイトを集中して上げようかな?

リューサン60

ついでにレベルレでDPS出さざるを得ない時に出していた竜騎士もようやく60に。ま、まあきっと今後出番は…ない…(笑)
結局、同じDPSの詩人出したほうがよっぽど貢献できるし。そういう意味では、やはり別ロールに60を作るのが良かったよねえ。今更だけど。

固定活動もほぼ終了

最後に3,4層を本が8の倍数になるキリのいいところまでやって、いよいよ固定活動もほぼ終了。やー、皆さんお疲れ様ですたい。
f:id:sigpocket:20170419225126p:plain
4層の時間停止中の写真力に定評があります(えー) なんかやたら跳んでる。


2週間分あると結構やってる。