のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

エオルゼア日記 52 (3/14~20)

f:id:sigpocket:20170321231316p:plain
か、買っちゃった。

3/15

零式1層24回目、2層22回目、3層11回目

い、1層24回目て。もうそんなに。
この日は1人欠席のためPT募集で補充してのトライ。それでもほぼ問題なくクリアー。
3層個人DPS1857、PTDPS10112。お、DPS自己ベストかも。

3/17

雲海

280装備を夢見て雲海へ。って、なんかもうみんな既に作業っぽくなっててアレですね…早いですね。はじめの任務を消化したらそれぞれ自由行動に、という。まあ60分間FATEや何やらでフルに動き続けるのも大変だから、これはこれで合理的なのかも。
とりあえず遭遇した緊急任務2回目は、全体にうまく指示をだしてくれる人がいて無事クリア! 280武器は出なかったけども!
f:id:sigpocket:20170321231511p:plain
結局何回かいってペガサスマウントはゲトー。今後も行くかどうかはビミョー。

3/18

また…!

先週のくろちゃんに引き続き、FCでお世話になったきんさんも別サーバへお旅立ちに…。結局日曜日にちこっと話したのが最後になってしまいました、ああ。あああ。
やー、これまでとてもお世話になりました! 別サーバでもお元気で…!!

昨年6月に復帰してから二人がいなかったら多分、最初の三ヶ月の進みはもっとスローだったろうし…それどころか、もしかしたらプレイを続けていなかったかもしれない。
復帰後~9月あたりに二人に色々連れていってもらったからこそ、3.4パッチはお客様ではない、みんなと同じ立場でスタートできたと言ってもよくて。
…ただ『お客様』の立場じゃなくなり、自分が固定パーティ入ってしまってからはみんなとあまり遊ぶ機会が激減してしまったのがアレだったかなーって今では思います。誘って貰ったのに「固定PTがあるから行けない」って場面が何度も何度もあったし。ううん。
f:id:sigpocket:20170321232700p:plain
昨年8月末頃に撮った思い出の一枚。この頃はまだみんなと色々遊べていたかなあ。

零式4層トライ14セット目

10トライ中4回懺悔ワイプ、2回潜行ワイプ。
潜行2回目を4/6抜けていい感じに。これまではホント1/3くらいの突破率だったので一気に改善! 自身としても慌てないでこなせるフェーズになってきた感じ。

3/19

零式4層トライ15セット目

昨日に引き続き良い動きがみんなでできて、潜行フェーズは到達回では全抜け(!!)。ほぼ全て懺悔フェーズ2回目から3回目にかけてまでいけた。
懺悔の2回目前後のヒールワークが難しいようで、5連続で同タイミングでMTがとける&壊滅。で、でもラスト2回はそこを無事に抜けられたのが良かった。いい感触。
ちなみに一番削った回は残り11%まで。個人DPSは2079。いよいよクリアが見えてきたかなー…!

3/20

土地と家を買う

頭でも書いたけど、ゴブレットビュートの51番地に家を建てましたわはは。
ここ一ヶ月くらい「家が欲しいな」と思って、下見や金策をしながらどこを買うか検討していて。この日、候補の1つだったゴブレットの狙い目番地がラスト1箇所になったので勢いで。
ちなみに最後まで、
・ミストのSサイズ(3M~3.5M)
・ゴブレットの底値Sサイズ(1.5~1.8M)
・ゴブレットの底値Mサイズ(8M)
のどれにするかは迷っていて。今回みたいなきっかけがなかったら、ミストの狙い目の土地が空くまで粘ったかもしれないし、ゴブのMサイズを買えるまで頑張ったかもしれない。
まだ買っただけで何もない状態なので、ちょっとずつ内装・外装と自分好みに整えていきたいなー。

FCメンのアパルトメントの内装を参考に見せてもらったり。
f:id:sigpocket:20170321231823p:plain
なんか落ち着く空間だすー。

ちなみにお値段は

4等地Sサイズ底値なので、158万。ハウス自体は中古を買って35万(新品45万)。計193万でした。