のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

エオルゼア日記 49 AW275 (2/21~2/28)

ユウナコスプレ。
f:id:sigpocket:20170302003832p:plain
い、意外と…良いけど、詩人っぽくはないか(笑)

2/22

零式1層21回目、2層19回目、3層8回目

ようやく3層8回目。これでずっと欲しかった脚がようやく断章で交換できる…って思っていたら、8回目の今回で直ドロップ。こ、こういうもんだよねい。
ともかく一番アレキ防具で欲しかった脚をゲット。たぶん、これでDPSが換算で2%弱は上がるはず、大きい。
メモ:3層個人DPS1777、3層PTDPS10095

2/26

4層トライ9セット目

なかなか潜行2回目が抜けられず。個人的にも結構あわあわしちゃうところでもある…!
かわりに時間停止フェーズは余裕になった。これまでカンペ見ていたけど、今では見ずにこなせるー。

2/28

プロトアルテマ戦

わっしょいさんとプロトアルテマ戦のためにダン・スカーへ。
……よ、弱っ!? あ、あれー。ダン・スカー内の他4ボスより弱いという。う、うーん、蛮神戦クラスのを期待していただけにちょいと拍子抜け。
ただ毎週1コ、好きなIL270アクセが貰えるのはなかなかサービスがヨイですね。早速微妙だったDEXのアレキ指輪をプロトアルテマ指に更新さん。

AW275作成

さぱさぱっと新しいAWクエをこなして……AW275完成!!
f:id:sigpocket:20170302002422p:plain
上で更新したプロトアルテマ指も加えて、ほぼ最終装備に! サブステは命中699&GCD2.36秒を確保しながらクリティカル1289まで。(プリーストオムレツHQを食べることが前提のステなので、下の画像に命中+20、クリ+53、VIT+55)
f:id:sigpocket:20170302002735p:plain
これで計算上の素クリティカル率は27%超え。ダメージ倍率は1.67倍に。夢がひろがりんぐ。
……か、かわりに意志力がべこべこで、494しかないんだけど…(笑)

探検手帳

5つだけやって止まっていた探検手帳。ここにきて再開したりして。
最初からオープンになっている20箇所のうち、17箇所まで終了。残り3箇所さえ終えれば、一気に60箇所がオープンになるのかな。そうなれば常にどこかしら狙えそうだー。