のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

エオルゼア日記 43 パッチ3.4ラストウィーク(1/10~16)

ゴールドソーサーにて。
f:id:sigpocket:20170121003115p:plain
3マスめくっただけで1万確定した瞬間。にやり。

1/14

1層15回目、2層13回目、3層2回目。
MTさんのみ補充で。3層…やはり1度クリアしてると違うんだよねえ、最後のGA100をキャストさせてしまったけどそれでもその間に撃破。良かった。
ちなみにマッチングした直後、補充の方のHPが低めで「ちょっと不安…」っLSチャットで声が上がったけれど、いざやってみるといやすごい。メインタンクなのにサブタンクと同じくらいのDPSが。すばら。

1/15

4層トライ1セット目(60分)
f:id:sigpocket:20170121003511p:plain
いよいよ4層トライ。引き続きMTさんのみ補充で。
やー、開幕から何度も何度もワイプを繰り返すも新鮮で楽しい! …い、いや「(まだ)楽しい」なのかもしれないけども!!
フェーズ的には雑魚フェーズを抜けて、時間停止1回目まで。ここが最初の難所かなー。時間停止時に各々が正しい位置に行って満足するだけじゃなくて、その直後にさらに正しい位置に動かないと即死っていう。

ってことで、既に1/20だけど前週の記録。ちょっと遅くなってしまった。