のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

エオルゼア日記 32 そろそろ一人前? (10/29~11/1)

f:id:sigpocket:20161101232452p:plain
モーグリパイセン達。

10/29

零式2層

通算2回目のクリア。ほっ。
やればやるだけ上手くなっていくのが楽しい2層。ギミックに関してほぼ完璧になった感じが。ぐっ。

10/30

零式3層

そして挑む初3層。1人欠席だったので、PT募集で1人補充して30分程度の見学PT。

…なるほどなるほど、なるほどー……こ、これはキツい…! 週活動が3セットの我々はいつクリアできるだろうか、なんて考えてしまうレベルだった。うはー。
でも高ければ高い壁のほうが登りがいがあるってもんですよ、ええ。がんばる。

初の1ライン

クロの空想帳、実装以来ちまちま続けていたのだけれど初めて1ライン揃った!
f:id:sigpocket:20161101233206p:plain
1ライン揃ったご褒美でマハスター2つゲット。自分で使うつもりだけどギル換算だと30万ギル相当くらい、かな。地味に嬉しい。

11/1

零式1-2層

リセット日がきたので、1-2層。
1層は通算5回目、2層は通算3回目のクリア。共に1回でのクリアでわっほい。
一発でクリアできたのも嬉しいんだけど、自分のDPSが伸びてきたのがまた嬉しくて。これまではかなり下位クラスのDPSしか出ていなかったのが今回は平均値より上の値が1層・2層共に出た。自信がつくなー。復帰してから5ヶ月かけて、ようやく一人前の詩人になった、かな(早い?)
具体的な数字もメモっておこう

  • 一層 1911
  • 二層 1811

IL255。これで11/1時点でのLogs 60th %tile近辺。まだまだ伸ばせる余地があるハズ。頑張りたい。