のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

エオルゼア日記 28 零式挑戦しよう…かな? (10/4~8)

TVさんとナッツイーターと。
f:id:sigpocket:20161009125857p:plain

10/4

ノーマルアレキ1-4層

防具目当てで。全て合わせて7回でゲット。すんなり行って良かった…!

アクアポリスで聖典集め

聖典集めはアクアポリスがやっぱ楽かなあーと。1時間程度で10~20万ギル&お土産数万ギル分&聖典100前後と。ギルも手に入るのがヨイです。

10/5

極ソフィア

未クリアのでーさんのヘルプで。一回目、へべれけ状態なのもあってか(飲んで極行っちゃダメ)ぼけぼけミスで2回落ちちゃって野良の他の人に「これは無理ですねw」とか言われてしまう。完全に自分の大ボケミスが原因なので何も言えない。ぐう。案の定ギブアップが可決される。ぐうう。
気を取り直して再戦。ここからはさすがに落下したりヒドいミスはなく。結果、2回全滅するも3回目で討伐成功、ヨカッタヨカッタ。

装備更新

プロトアレキ装備4種と、聖典胴を入手。これで先週予定した装備の更新が綺麗に完了、ILは250に。
f:id:sigpocket:20161009125334p:plain
若干の命中の足り無さはあるんだけど、他のサブパラのバランスが良い感じ。さて…そろそろ零式へ挑戦しても良い頃合いだろうかー。
しかし個人的にこの2週間の装備更新計画はコスパよく、とてもうまくいった。

クラフターは…

先日「あんこもクラフターやりなよ」と言われたんだけど、ううむ。60にするだけじゃなくて、上位装備を作れるように…ってことなんだけど。
最前線までいくのに、戦闘職のトークン集めのようなものをしなければならないってのがちょっと大変。そしてそれを続けないといけないのが今は無理かなーって。ガチでやるのは戦闘職1職でいまは手一杯で。

10/8

極ソフィア

初見わっしょいさんといく極ソフィア。ヘルプにきんさんが来てくれて、3人で練習フェーズにRFから。
90分フルでやって2回目の罪罰くらいまで。少しずつ進めていけてイイ感じのPTだったー。あとみんな発言してくれてよかった、うん。
罪罰フェーズはDPS的には楽なギミックなんだけど、ヒーラーやタンクはやることいっぱいであわてちゃうかな、フェーズが近づいた時、あらかじめ決められた位置で構えていると混乱しないかもしれない!