のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

エオルゼア日記 19 150分待ち (8/27~31)

f:id:sigpocket:20160828153323p:plain
シャキーン。

8/27

逆さの塔、ソール・カイ

ろじー黒あんこ詩めあ占で。
止まっていたメインシナリオのIDをようやく。なんかよくわからないままクリアした感じ(いつもです)。連れてってくれた2人に感謝。
ソール・カイはパッチ3.3で実装されたばかりのところなんだよね、ようやく最新コンテンツにおいついてきたよ。

8/28

クリタワ系3種

「次の」AWクエで必要なアラグの絶霊油をとるためにウィークリーのクリタワ3種クエストへ。
どれもカンタン…なんだけど、待ち時間が! 朝早い時間だったのもあったけど、2時間半待ってもシャキらないのはこたえた…ッ。
f:id:sigpocket:20160828153215p:plain

ワンパレハード

うめ戦あんこ詩くろ白。50Lvダンジョンルーレットで。
まったくやってなかった50ルレだけど、禁書を集めるためにやらねばなーと。
これまで2,3回攻略していながらよくわかっていなかった2ボスの色付き範囲は、ランダムで「当たり」色があり、それを使うとバフがつく…らしい。らしい。でもどれが当たりか最初はわからないため、完全に無視して攻略するところも多いとのこと。なるほどなー。

8/29

アレキサンダー起動編2-4、律動編1-4(ノーマル)

すべてノーマルだけど、通しで連れて行ってもらう。はい、その結果がこちらアレキに関して完全出荷されたAnkopekoeさんでございます。あ…ああああ…。
い、いや、まあありがたい、ありがたいのだけれども! あとどういうところかってのも体験させてもらえたし。
3.4では零式のアレキに参加できたらなーと。新生初期のバハムート邂逅編のような達成感を味わいたい!

8/30

マハ

もはや楽勝のマハー……そう思っていた時期がぼくにもありました(AA略)
今までで一番カオスなことに。最後はうちのPT6人くらい死んだ状態でクリア。いやーこういうこともあるのだ。

古代の民の迷宮、シルクスの塔

古代の民の迷宮はソロ、シルクスの塔はわっしょいさんと。
なるほど、リセット日は割とシャキるの早い。そして50制限のところは詩人が相変わらず強いなー。

8/31

闇の世界

ソロで。
4ボスでグダってしまったけど、なんとかかんとか。