のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

エオルゼア日記 16 バハムートクリア (8/14~16)

しばらくぶりに胴装備が更新。
f:id:sigpocket:20160816193004p:plain
マハでドロップする装備さん。
ずっと装備していたイコン胴は見た目がかなりお気に入りだったんだけど、今回せっかく新しい装備を手に入れたのでしばらくはこれでいこう。

8/14

マハx3

詩人ソロで。
冒頭の胴装備狙いで3連続マハ。もっと苦戦するかもと思っていただけに、すんなり取れてよかったー。これで重要な胴装備がIL230に。
あとこの3回でマハにようやく慣れてきた感じ。ビビらず参加できるくらいになった。やはり経験がものをいうゲームだよね、うん。

8/15

バハムート侵攻編4層

最初はきん戦くろ詩あん詩の3人で。
3人でどれだけいけるんだという感じはあったけど、やったらやったでそこそこ!ただ、途中でどうしても回復が足りずに終わっちゃう感じに。
1人ヒーラーがいればいけるのでは…と、F白さんをヘルプに迎え再挑戦。何度か試行しているうちに、最終フェーズまで行けるように。ただ、そこからは超えられず…一旦解散。

……が、その数時間後、8人で再挑戦するとあっけなく終了。おおお…。クリア自体はありがたいんだけど、た、達成感が……なんていうのは贅沢だね! 自分がエンドコンテンツに挑戦できるようになってから感じれば良いのだようん。

8/16

死者の迷宮41-50、21-30

わっしょい白、あんこ詩で。
41-50の回は割とうまく立ち振る舞えたかなーという感じがあってヨカッタ。そう、死者の迷宮はそこそこやっているのでね!

バハムート真成編1-4層

きん戦ろじ黒わしょ白あんこ詩+2人ヘルプさん。
昨日に続いて一気に真成編も。あわあわしながらでも、1時間ちょっとで一気に通してクリア…!
f:id:sigpocket:20160816194748p:plain
バハ編のメインキャラ、アリゼーとの1枚。
やー…正直なんだかわけがわからないうちに終わってしまったけど(笑)、バハムート編のシナリオを最後まで見れたのはとてーもよかった。付き合ってくれた皆さんに感謝!!