のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

エオルゼア日記 11 死者の迷宮ウィーク(2016/7/19~24)

FCハウスにて。
f:id:sigpocket:20160724222659p:plain
ウインクしてるウチの子がかわいいとぼくの中で話題に(…。)

7/19

  • 死者の迷宮B1-10

わっしょい白、あんこ詩の固定パーティで。
パッチ3.35の新コンテンツであるディープダンジョン、死者の迷宮に。
4人用とはいえ、浅い階は1人や2人でも余裕のようで、お試し的にわっしょいさんと。ラクラククリア。
新コンテンツに横並びで(重要!)挑戦できるのは実装直後くらいだろうから、しばらく頑張ってみるつもり。報酬もIL235の武器と、復帰組にとっては破格のILさん。

7/21

  • 死者の迷宮B1-20

ソロ詩で。

7/23

  • 死者の迷宮B21-50

ソロ詩で。
一周目が終わり。かかった時間はすべて合わせても2~2.5時間くらいかな。
この段階で、武器強化+22、防具強化+13。目的の報酬が得られるのは武器・防具共に強化+30になったら。なんかすぐいけそうだなー。……と、この時は思ったのでした…でした……。

  • 死者の迷宮B1-20

めあ召、くろ巴、あんこ詩の3人PTで。
20階層やって強化箱が大量にでたにも関わらず、自分の分は少しも強化されず。あ…あれ…!?

  • ストーンヴィジル(ハード)

めあ暗、あんこ詩で。
なんかノリで連れて行かれたけど、意外と覚えているものでサクリと。よかった、50IDでもココはあたっても怯える必要が無くて。

7/24

  • イフリート(メインクエ)

ソロでレベリングルーレットを選んだらこちらに。
復帰者+初挑戦2人+あんこの構成。2回楔を壊しきれずに失敗したものの、全滅毎にポイントを伝えていったら3回目で撃破できてわはー。なんかこういうの楽しい。

  • 死者の迷宮B21-50

ソロ詩で。
20-40までの間で強化は武器+22、防具+19に。ペースこそ落ちたものの、そこそこ強化されている。……と思ったんだけどなあ、次の40-50は40分かけて防具+1のみ。これは強化失敗じゃなくて、単純に強化箱が出なかった。階層が深くなると強化箱の出現率が絞られている…とかあるんだろうか。
せっかく40-50をやったのに、強化+1だけじゃあんまりなのでクリア後、ログアウト法を使ってやりなおし。が、やりなおしの2周めもほとんど強化箱でなくて、結局防具+2のみ。あれー…あれれー…! さすがにもっかいログアウトしてやりなおす気もなかったので、このまま「セーブ」。ここまで武器+22、防具+21。け、結構キツいですね?

死者の迷宮のSSも撮っているけど、ネタバレっぽくなるので貼り付けないでおこう。かわりにFCのくろちゃんと撮った謎のワンシーンを。
f:id:sigpocket:20160724223743p:plain