のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

エオルゼア日記 8 (2016/7/9~11)

7/9

  • サスタシャ(ノーマル)

うめ戦、てるち竜、ろじー拳、あんこ幻。
日付が変わった直後、FCのみんなとレベリングルーレットにて。
サスタシャ自体は飽きてきたけど、野良とは違ってチャットしながらやれたので良かった。ボス直前では久々に「のりこめー^^」も言えた!

  • FCハウスでTARITARI

その後同メンバーで、ハウスの地下で飛空艇部品を作ったり、だべったり、スクリーンショットを撮ったり。
f:id:sigpocket:20160710034037p:plain
完成した模型の前でぱちり。左うめ、真ん中あんこ、右ろじー。

  • 初アクアポリス

さらに同メンバーで、アクアポリス。4つ目の地図で突入できて、4戦目だか5戦目までいけたのかな。ここめっさ楽しかったな。ぎゃーやばいいいいとか言ってるトコロに、さらにボスが降ってきたりして『ぎゃああああああ』って。深夜に大笑い。
アイテムやギルも手に入るし、いいコンテンツ。またFCのみんなで集まった時にやりたい。
f:id:sigpocket:20160710034303p:plain

  • ストーンヴィジル(ハード)

ろじー黒、わっしょい白、あんこ詩。
数時間空いて。初のストーンヴィジルハード。なかなか新鮮な2ボス、3ボス。完全初見で情報見てなかったけど、なんとかー。

  • 二人乗りチョコボ

ろじーさんが二人乗りチョコボに乗せてくれたり。なかなか良い。操縦もしなくていいから楽だし(えー)
f:id:sigpocket:20160710034546p:plain
しかし当人、超怪しい感じです。真っ黒ララフェル。当人は「お気に入り」って言ってたけど(笑)

  • 教皇庁

うめ戦、ろじ黒?、あんこ詩。
酔いどれ状態だったけどなんとか。大体2IDに1回は酔っ払ってます。
ようやく3.0のメインクエストの終わりが見えてきたようで。

7/10

  • 討伐戦ルーレット

日付が変わった直後。最近ログインしてなかったでーさんことメアさんと討滅戦ルーレット。復帰後、極蛮神を引くのが怖くてやってなかった討伐戦ルーレットは、「極蛮神戦は対象外」だそうで。今までめっさ遠慮していたよー……これからやろう。真レベルならたぶん、どれも大丈夫(…かなあ)

  • 教皇庁

うめ機、わっしょい白、あんこ詩。
2度め目なのもあって、大きな問題なく……ん?い、いや、あった! あったよ!! 全滅寸前になったよ! そうだった。

7/11

  • トトラク(ノーマル)

ソロ幻で。
自分以外の3人が初という珍しい状況でのID。自分も慣れないヒーラーで不安もあったけど、誰も倒れることなくクリア! ボスでの開幕LBには「!?」となったけど(笑)

  • 真ビスマルク

ソロ詩で。
い、いや、これ行くつもりなかったんだけど、上で書いた「討伐戦ルーレット」をやったら引いてしまったんだよね…!
途中一人落下(?)してしまったものの、それでもサクっと。ご一緒した方々が慣れてて強いのもあったんだろうけど、復帰後の討滅戦で一番簡単に感じたりして。