のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

エオルゼア日記 5 ヒーラーに挑戦 (2016/6/26~30)

ILは135程に。じわじわ上がっている。
f:id:sigpocket:20160630201423p:plain

20160626

  • クエスト各種&風脈探し

イシュガルドのお使いクエストをさぱさぱとやりながら、風脈探しもついでに。
クルザス西部はコンプリートして、これでうちのチョコボも飛べるように。これ飛べるだけでクエスト効率が全然違うので、できるだけ早い段階で飛べるようにした方が良いなー。
続いて高地トラヴァニアを進め中…。

  • 別ロールのやる気が

ちょこっと別ロールのやる気が出てきて、ナイトと白をやろうかなーなんて。
まずは白。で、必要なアディショナルスキルを取得するために巴術士をやろうかなーなんて。
f:id:sigpocket:20160630203955p:plain
とりあえず巴術士になってむーたん(誤)を呼べるようになりました。実は今までジョブさえ取得していなかったという。

20160627

  • 真ラーヴァナ

うめ戦、ごーるど戦、おれんじ詩、あんこ詩。
……出荷される。あ。ああああああ。そう、ステージから落下したままクリアです。本当にありがとうございました。(煽り?)MIPも飛んできたよHAHAHA。
一応予習していったんだけどなー、恥ずかしいあああ。

  • ダスクヴィジル(2回目)

わっしょい白、おれんじ詩、あんこ詩。
超酔っぱらいプレイだったのもあって道中あまり覚えてない(えー)
ただ同ジョブのおれんじさんとの差を感じたことは覚えていて。DPSで20%くらい負けていたし、歌のタイミングにもすごく差があった。

20160629

  • 初心者の館(ヒーラー編)

ヒーラーでIDに行きたいと思うも、久しぶりすぎて何して良いかわからない状態。ロール慣れするために初心者の館へ…。
なかなかよく出来ているかなー。初IDのサスタシャ前にこういうのがあるとイイね。
f:id:sigpocket:20160630203647p:plain
キャスターあんこ。

  • ギルドオーダー各種

こちらもロール慣れ目的。経験値もそこそこもらえて嬉しい感じ。巴術と幻術で。
f:id:sigpocket:20160630203748p:plain
黄色いむーたんも呼べるように。光りすぎですむーたん。

  • サスタシャ(NORMAL)

ソロ巴術士で。
久しぶりすぎて、3色サンゴのトラップとか忘れていた。道中正解色を拾っておかないとダメなんだよね。
しかしIDの取得経験値、めっさ増えているような。ザコ1匹で1000とか入る。サクサクレベルも上がる。

  • タムタラ(NORMAL)

めあ機?、ろじーモ、あんこ白?
続いてタムタラ。そしてこの日も酒が入りすぎていて詳しく覚えてないという。特に最後の方何しゃべっていたか全く覚えてない(ひどい)

  • 気づいてしまった

ヒーラーをやるには巴術士34(アイフォーアイ)だけじゃなくて、呪術士26(迅速魔)も必須だということに。き、気付くの遅い、遅いよ!!
現在幻術21、巴術18、呪術未取得……長い、思ったより白やれるまで遠いなー。でもまー、ちまちま上げていこう。久々のレベリングも悪くはないのだ。
昔はID行くのが面倒でしょうがなかったけど、今は復帰直後のやる気もあって結構楽しい。新鮮さというのがポイントだなあ。
f:id:sigpocket:20160630201549p:plain
FCのゴールドさんとくろちゃんと。