のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

2016春イベントE-5「ラバウル航空撃滅戦」

ようやくE-5終わり。本当にココは難易度が跳ね上がったね、最近のマップでは一番キツかったなー。

艦隊編成は途中まで、
f:id:sigpocket:20160509182958p:plain
こんな感じでやっていたけど、ボス到達率が2/10でこれではダメだと決断。一人レベルで劣っている熊野アウト、鳥海イン。装備も少し見なおした。
多少はこれでボス到達率が上がり、あとは並びを適当に試行錯誤して最後に辿り着いた編成がコレ。
f:id:sigpocket:20160509183011p:plain
鳥海か鈴谷の夜戦連撃頼み。残りの皆さんは随伴艦を減らす&割合ダメで少しでも削ってくれればー…と。

基地航空隊は、第一が「烈風」「零式21(熟練)」「零戦52丙(熟練)」「彩雲」、第二が「一式陸攻」x2、「流星改」「96式陸攻」の組み合わせ。ここはよくわかってなくて、かなり適当に。第一はIマス、ボスマス、第二はLマス、ボスマス。
防空は捨てる。いや最初の方はしていたんだけど、飛燕、烈風x3の構成でほとんど効果ないもんだから諦めたようん。

そんなこんなで計39出撃にてようやく。

さてさて、E-6だ。ここまできたら札を考えなくて良いから編成的にはちょっと気楽。