読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016春イベントE-4「発進!基地航空隊」

E-4もクリア。つらいと聞いていた最終形態も運良く一発で。

編成はこんな。水上打撃部隊。
f:id:sigpocket:20160507215053p:plain
このマップは道中支援のみ。決戦支援は結局使わずいけた(最終形態時には使おうと考えていたけど、まだラストじゃないと思った回が実はラストで…)
ここは考えた編成が割と上手くハマった感があるなー。いやー1時間以上悩んでいたよ。

基地航空隊は「一式陸戦」「烈風」x3の構成で、2マス目とボスマスに配置。制空の手伝いメインでやってみたけど、ここは完全に手探り状態。もう少しいいやり方があるのかもしれないんだけど、これまた「一回目が上手くいった」からそのまま変えずに最後まで。『上手くいっている時の構成は変えるな』。…どこかで聞いたような格言っぽく。

ここまでうまく主力を温存できている。いい感じ。若干の不安は秋月型があと秋月しかいないことと、E-5で使える航巡が鈴谷しかいないことの2点。(利根・筑摩の2人はE-6に使うとして) でも何とかなるんじゃないかな、うん。割と楽観。

さて。ここからが本番。残り3マップ、楽しみだ。