読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016春イベントE-3「前線飛行場を設営せよ!」

E-3も終わり。
このマップの(も?)カギは支援部隊かな。道中・決戦共に常にケチらず出したほうがヨイと思う。道中の閉幕雷撃で誰かしら大破する率がかなり高いので、それを防ぐためにも。いや支援出しても結構な確率で起きるんだけども。
そういえば。支援を出す時全ての艦にキラ付けするってよく聞くけど、個人的に手間がかかりすぎて割に合わないように感じる。基本旗艦だけで十分じゃないかなーと。それでも高い確率で来てくれるし。

と、まあ編成メモ。
f:id:sigpocket:20160506201130p:plain
最終形態撃破時編成。そこまでは第一艦隊に艦隊司令部、ドラム缶、ダイハツあたりを積んでいた。駆逐は退避が発生する度にローテ(疲労度の問題で)していたので、この他に3,4隻使っている。

編成は良いのか悪いのか微妙なところだけど、水母のちとちよはやや疑問手だったかなー…なんて。制空は航巡でとれるわけだし、この装備のちとちよは砲雷撃戦では全く役に立たないし。まあとはいえ、開幕航空戦で敵を潰せる可能性もあるんで、悪いことだけではないと思うんだけども。