のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

2016春イベントE-1「前線制海権を確保せよ!」

いよいよ始まった春イベント。今回は難易度が相当に高いようだけど、個人的にはイベントは難易度が高い方がやりがいあって嬉しかったりして。

まずE-1。クリア時の艦隊編成記録だけさぱっと。
f:id:sigpocket:20160505162117p:plain

司令部施設&前衛支援があれば、そこまで難しく…ないように感じたかな。ボス前マスが強めのため、大破艦こそ出るけど退避させればノープロ。ボスは弱いので、退避させて艦隊の数が減っても問題なし。
ちなみに。高速艦統一が楽めのルートに入る条件(の1つ?)だったのだけれど、最初軽空母に(低速艦の)隼鷹と飛鷹を入れちゃうポカをやってしまって。あああ。結局その後、祥鳳と瑞鳳の2隻に変更して攻略。無駄にエースクラスの軽空母2隻に札をつけちゃったのは失敗だったなあ。