のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

久しぶりの一人暮らしを

地元に帰ってきてからずっと実家ぐらしが続いているのだけれど、この春からまた一人暮らしをしようかと物件を探していて。

  • 1LDKくらい
  • 通勤片道25分以内
  • 今通っているプールに行きやすい所
  • コンビニが車で5分以内

あたりの条件で考えていて。今は3件ばかり候補ができて、その3件ならどこでもアリかなーと思っていたり。
しかし田舎は家賃安い。これまでに住んでいたことのある町田や川崎多摩区の平均的な1Kの物件より安い値段で1LDK~2LDKが借りれるという。

ただ、物件自体は決まっても、一人暮らしするとなると色々と面倒なことが待ってるんだよね。まずは生活家具・家電を揃え直さないといけないこと。ぱっと思いつくだけで、

  • 冷蔵庫(経験上、置ける範囲で大きい方が良い)
  • 洗濯機(最低限の機能で良い。大事なのはクリーニング出すし)
  • ベッド
  • 机(できれば大きいのが良いけど)
  • イス
  • カーペット
  • カーテン
  • 棚(というか収納系)

こんなもんかな。
あとは持っているのを使いまわせるだろうか。

その他、水道・電気等のライフラインとネットの契約なんかも。色々やらなければならないなー。