のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

大型建造日記2

大型建造日記1はこちら。

状況とか

  • 30建造で、5長門型、4まるゆ、1三隈。
  • 3/8時点の資材:10k/10k/26k/55k。開始からの増減は-11k/-15k/-31k/-18k
  • 燃料・弾薬・鋼材の三種が自然回復ゾーンから溢れないようにうまく建造する。

記録

  • 3/9
    • 扶桑
    • 日向
  • 3/10
    • 伊勢
    • 長門 ○
  • 3/11
    • 山城
    • 榛名
  • 3/12
    • 長門 ○
  • 3/13
    • 金剛
    • 榛名
  • 3/14
    • 榛名
  • 3/16
    • 日向
  • 3/17
    • 鈴谷
  • 3/18
    • 霧島
    • 山城
  • 3/19
    • 霧島
    • 陸奥 ○
  • 3/21
    • 霧島
    • 山城
  • 3/22
    • 扶桑
  • 3/23
    • 霧島

簡易日記

  • 3/8

バランス的に、ボーキ遠征を増やすべきかもしれない。ボーキだけは自然回復ゾーンに…とか言ってられないし。
それとも思い切ってボーキも自然回復ゾーンに落としてもよし、の考えで行くべきか。ただ、イベントで何が起きるかわからないのが怖い。まさかの機動部隊必須で一戦700~800消費のマップが来たら大変なことになっちゃうし。 

  • 3/10

長門引き。これで6長門型=41cm砲18本。
レベリングはもう演習でしかやっていないけど、5日もあればLv30まで行くので問題なし。じっくり進める。
ついでにまるゆ、三隈も演習で。

  • 3/23

ここまで50建造で計8長門型、4まるゆ、1三隈。30までは悪くなかったが、そこからは…。ううむ。
と、ああキリの良い数字なので春イベに向けて一旦終了。ここから備蓄に。続きは春イベ後かな。