のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

5-3まるゆレベリング

今イベでまるゆを多く拾っている。で、問題になるのがLv20までの育成。1隻2隻なら地道にデイリー・ウィークリーに絡めて育てるのが良いんだろうけど、数が多いともっとスピード感が欲しい。何か良い促成栽培方法はないかなあと調べていたら…5-3単艦レベリング。こ、コレだ。

やり方と解説

  • まるゆソロで5-3に出撃。いけるところまで進撃する。
  • ほぼD敗北だけど、旗艦&MVP確定で一戦840の経験値が入る。
  • 大体大破して終わるので、大破したまるゆはドッグへ入渠。
  • 次のまるゆを5-3へ…。ローテーション。

これを繰り返すだけ。

メリット

  • 早い。

疲労度回復とか関係なしでエンドレスでできる。陣形選択がないのもマル。クリック数減るし。
ただ、ローテできるまるゆがいなければ入渠時間分、多少待ち時間があるか。とはいえ、Lv20以下のまるゆの入渠時間なんて大したことない。

  • 簡単。

入れ替えもまるゆ同士の入れ替えくらい

  • 絶対に轟沈しない。

単艦なので、大破すれば自動で母港へ。ながら作業でも大丈夫。

デメリット

  • 敗北数がかさむ。

意識する人はイヤなデメリットかも。ちなみにLv1-20までの必要経験値は19000。今回のやり方だと23戦で達する。イコールまるゆ一隻育てるのに23敗する

  • 同時に他の艦のレベリングができない。

ソロなのでそうなる。他の潜水艦を入れてやってもいいけど、それだと結局疲労抜き時間が加わったり、ドッグが埋まったりしてよろしくないような。それならオリョクルでいいんじゃないかな感がある。

こんな感じ。5-3でやるのは、基本経験値の高さ…と高確率で初手潜水艦相手になるからかな?潜水艦同士だから一戦が早い&こちらは傷つかずに次へいける。
とりあえず圧倒的に早いのでこれで上げきってしまう予定。